アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

『エピペンの保管と緊急時の対応について』不安な方はこちらから!

 

written by 岡パパ

以前、NHKスペシャルでも放送された様に、
最近の研究では、腸内環境と人間の免疫の働きについて注目されています。

【まとめ】NHKスペシャル 人体~腸が免疫の鍵だった~はこちらから

「腸は免疫力をつかさどる臓器である」とまで言われるくらい、
重要な役割を行っていることが分かってきました。

中でも、腸内にある1000種類とも言われる腸内細菌の中には、
免疫力を高める効果が期待できるものもあると言います。

 

健康や美容といった観点でも、腸内環境を整えることは注目されており、
「腸内フローラ」や「腸活」といった腸内環境を整えるような食生活などを
取り入れていらっしゃる方もいると聞きます。

 

腸内環境を整えることは、カラダを健康に保つだけでなく
 免疫力を高め、もしかしたらアレルギー体質の改善に期待できるかもしれない!」
と思うのは、岡パパだけではないはず。

先日、岡ママが、(岡パパを除く)家族のアレルギー数値を公開しました。
血液検査の結果としては、やっぱり岡ママと長女はアレルギー体質な様です。

岡夫婦家族のアレルギー数値公開の記事はこちらから

 

なんとかこの状況を、「腸」の環境を整えることで脱したい!

ということで、岡夫婦家族の中でも、特にアレルギー体質岡ママ長女に、
こんなものを飲み続けてもらうことにしました!

 

辻安全食品「ケストース」


(画像は、辻安全食品さんの「ケストース」商品紹介ページより)

 

(以下、辻安全食品「ケストース」の解説文より引用)
この「ケストース」は、オリゴ糖から、特に『乳酸菌』や『ビフィズス菌』等の
『人にとって良い働きをする菌』に、選択的に栄養源となる部分を抽出したものです。
そして同時に人に悪い働きをする菌を減らす特性があります。

つまり、この「ケストース」を摂取することで、
『善玉菌』を増やし、『悪玉菌』を減らすことが期待できます。

「ケストース」は、整腸生菌成分の1つであり、生物でもっとも耐久性があると言われている
『酪酸菌』の栄養源となるオリゴ糖とのことです。

この『酪酸菌』腸内有益菌の働きを高め、有害菌の働きを抑えることにより、
腸内のバランスを整え整腸作用を促すことが期待できます。
(以上、辻安全食品「ケストース」の解説文より引用終わり)

 

アレルギー体質の岡ママと長女は、1日1包「ケストース」を飲み続けます。
これを3ヵ月間続けてみて一体どうなるのか?

「ケストース」を飲み続けた上での体調の変化等があるものを報告していきたいと思います。

辻安全食品さんの「ケストース」商品紹介ページはこちらから