アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡ママ

おかげさまで、残り1組様となりました!!

募集をまだまだ受け付けております。
お考えの方はお早めにお申し込みください。

3月イベントは、相当力を入れて企画をしていますので、
濃い内容になるかと思います。

アレルギーっ子の防災、被災地のその後の関心のある方、
奮ってご参加ください。

 

岡夫婦のアレっこパパママ勉強会 2018年 第2回

『被災地福島県いわき市に学ぶ
~震災の教訓とアレルギーをもつ家族にできる備えとは?』

 

大きな被害を受けた被災地は震災直後、そして今はどうなったの?

原発の影響はどうなっているの?

アレルギーっ子がいる家族はどうしたらいい?

東日本大震災以後、福島県いわき市で活動されているアレルギーっ子のための交流会『もぐのび』代表様と
イベント当日、テレビ電話にて会談をしながら、参加者のみなさまの疑問や不安に答えます。

 

資料は岡夫婦作成のものと『もぐのび』様提供のものをみなさまに差し上げます。

岡ママが一昨年、実際にいわき市を視察した際の写真や情報も交えながら、
ネットや書籍だけでは知ることのできない被災地の現状を知り、
アレルギーっ子をもつ家族のための備えを学ぶことができます。

 

特定原材料7品目不使用の非常食を実際に作ってみよう。

加熱をしなくてもできる調理、お子様でもできる料理など、
備蓄食や非常食等を使った簡単調理を当日はご紹介!
長期間の被災をすると栄養が偏りがちになります。

簡単でも、生き抜くための大事な調理!
当日のランチとして召し上がることができます。

お子様に料理をさせてあげたいと思われている方、
絶好の機会です。
お子様もぜひ一緒に作って、被災時に備えましょう。

 

【日程】 3月31日(土曜)

【時間】 10:00~13:00

【会場】岡夫婦の自宅

(JR戸塚駅徒歩圏内)

詳細な場所は、申し込みをしてくださった方に直接ご連絡いたします。

会場すぐ近くにコインパーキングがありますので、お車でいらっしゃる方は申し込みをされる際、
備考欄にその旨お書きください。
追ってパーキングの場所をご連絡いたします。

本イベント参加申し込みはこちら

 

【当日使用する材料のアレルゲン情報】

特定原材料7品目、卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生不使用

※お申込みされた方のお子様のアレルゲン情報によって、食材決定をしていきます。
全ての食材において完全27品目不使用とはなりませんが、ご家族が召し上がることのできるものを
できるだけご用意いたします。
安全を期すため、食材やアレルゲンに関するご連絡が岡夫婦より直接ご連絡がいくことがございます。

※イベント参加者の方には、イベント開催数日前にご確認のメールをお送りします。
また、材料に変更があった場合にもお知らせのメールをお送りします。

【会場のコンタミ(アレルゲンの微量混入)への配慮について】

事前準備、当日使用する調理器具等、岡夫婦の自宅にてご用意するものは、

特定原材料7品目不使用の調理器具を使用しています。

しかし、調理台など一部は完璧に食物アレルギー等への配慮がされたものではなく、

微量のアレルゲンが付着している可能性があります。

コンタミレベルでアレルギー症状が出る方におかれましては
本イベント会場での調理や出来上がった食品を

召し上がることはお止めください。

【費用】
4000円
(お子様1名と大人1名の2人分のお食事、資料代込み)
※費用は変わりませんが、パパママお一人様参加も大歓迎です。
※ご参加される人数が2名様以上をご希望される方
(ママとお子さまに加えて、パパの分もお食事を作るなど)は、
1名様追加につきプラス500円を頂きます。

【キャンセルポリシー】

ゲストの方とテレビ会議をすることから、今回の岡夫婦のイベントではキャンセル料が発生します。

・開催3日前よりキャンセルのご連絡を頂いた場合、費用の50%をお支払いいただきます。

・開催前日よりキャンセルのご連絡を頂いた場合、費用の80%をお支払いいただきます。

・当日キャンセルの場合、費用の100%をお支払いいただきます。

※もし、岡夫婦の『低アレルゲンクッキング』イベントを半年以内に1回参加される場合は、

上記キャンセル料の適用はなしとします。連絡時にご相談ください。

【定員】
5組様まで。

【お申込み締切】
3月16日(金)まで

本イベント参加申し込みはこちら