アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡ママ

 

春休みに娘の幼稚園時代一緒だったお友達とママさんをわんさか呼んで、
ピザパーティーをしました。

「うちの娘に小麦、卵アレルギーがあるので、
岡ママがぜんぶ作りますーーーーー♪」

……

……

と、なるはずもなく(笑)

家に来る人数が大人子ども合わせて10人を超えているので、
ピザは通常の宅配でした!!

しかし、それではうちの娘は食べられません。

というわけで、うちの娘だけは手作りピザパン!!

 


米粉100%、ケチャップ、玉ねぎ、アレルゲン27品目不使用チーズ風として名高い、
ヴィーガンシュレッド!!

アレルゲン27品目不使用、ピザパンです。

何回か動画用に総菜パン撮影のために作ったこともあり(だいぶ失敗を重ねたこともあり)、
今日はパン生地がふわふわに。

娘、「ふわふわ~✨おいしーー💛」

と隣でドミ〇ピザを食べる友達を尻目にピザパンを食べるシュールな図。

娘に喜んでもらえてよかった…。
(代替食喜んでもらえない=つまり不味いと、友達が食べてるものを羨ましがり、
後で「やっぱりー、小麦いいなー、あー、あの時たべたかったなー」とグチを言われることが多くなりました。
アレルギーっ子ママも楽じゃない。)

友達も、娘が隣で自分と違うものを食べていることにも何の違和感もなく。

やはり園で3年間培ってきた友達関係は違うなと。

娘、小学校がもうすぐもうすぐ始まるけど、気の合う、見守ってくれる素敵な友達ができるといいな。

あーーー、まだ入学準備終わってないことにあせる岡ママです。