アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

市販のお菓子やケーキといったものには、
小麦や卵、乳といった食材が多く使われています。

こういった食材にアレルギーをお持ちの方は、
「食べたいなぁ~」と思っても買って食べることはできません。

「よし!子供のために作ってみるか!」
チャレンジされる方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、小麦や卵、乳といった食材を使わず、
代替食材でお菓子を作るのって結構大変です。

レシピ本を購入して、よく読んでみても、
なかなか思ったような味や食感にならず、
心が折れてしまう方もいらっしゃるかもしれません・・・

 

そんな方々に朗報!

ご自宅にいながら、プロのパティシエによる
低アレルゲンスウィーツの作り方を学ぶことができます!

レシピ本を読んでも「ん?どういう意味?!」となっていた作り方が、
スッキリ解消されます!

 

トイガルテン
食物アレルギー対応魔法のスイーツレシピ

 

トイガルテンさんでは、アレルギー対応ケーキ、低糖質ケーキを自ら開発され、
現在都内他各所でケーキレッスンを開催し、
ケーキの販売も手掛けていらっしゃいます。

美味しいだけでなく、愛情のこもった思いやり溢れるケーキを作る姿勢に惹かれ、
多くのファンの方がレッスンに申し込まれています。

自宅で教室を開かれていた時は、北海道や関西など全国から生徒さんが集まってきた他、
最近ではNHK、メディアでも複数回取り上げられています。

 

そんなトイガルテンさんで、小麦、卵、乳といった食材を使わずに、
美味しいスウィーツを作ることのできるレシピを販売されています。

このレシピ講座、動画を使って作り方の説明がされています!
レシピ本を読んでいてありがちな「コレって、どういう意味?」
というストレスが解消されます!

そして、スウィーツ作りに必要な材料や調理器具は
スーパーや100円ショップで調達可能なものを紹介してくださいます。

さらに!
レシピをご購入された方には、いつでもLINEで質問することができます!
アフターフォローもバッチリ!

 

岡ママも実際にケーキ作りにチャレンジしてみました。

作ったのは、『天使のさわやかレアチーズタルト』

動画説明を観て、娘達も調理に加わわりながら作ってみたら・・・

できたぁ~!!

手作りのお菓子って、出来上がったときの感動が段違いですね!

食べてみると、乳を使っていないのに、本当のレアチーズケーキみたい!
乳を使っていないからか、サッパリとしていて、後味スッキリ!
それでいて、マッタリとした食感になっています。

これは美味しい!(*´▽`*)
プロのパティシエにわかりやすく教えていただくことによって、
自宅でもこんなに美味しいスウィーツを作って食べることができるなんて!!

トイガルテンさんの本スウィーツレシピの特設ページには、
他にも実際に作られた方々の体験談などが掲載されております。

皆さん、お菓子作りに慣れていなくても、
素晴らしく美味しそうなスウィーツを作られています!

 

チーズケーキ以外にもガトーショコラやチョコバナナタルト、スノーボールクッキーなど
美味しそうなスウィーツがたくさん!!

私も子供のために作ってみたい!と思われる方は、
トイガルテンさんの本スウィーツレシピ販売特設ページをご覧ください。

トイガルテンさんのスウィーツレシピの特設ページはこちらから