アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

食物アレルギー対応商品を製造・販売されている
代表的な会社といえば、「辻安全食品」さん。

特定原材料を使用しない商品を取扱っているだけでなく、
お客様からの
「こんな商品があったらイイのに」
という声を基に、自社オリジナルの商品を創り出すこともできる
素晴らしい会社さんです。

 

以前、辻安全食品さんの
特定原材料27品目を使用しないカレールウやホワイトシチューを作ってみました。

辻安全食品さんの特定原材料27品目不使用カレーの体験レポートはこちらから

辻安全食品さんの特定原材料27品目不使用ホワイトシチューの体験レポートはこちらから

 

今回は、同じシリーズの
特定原材料27品目を使用しないトマトシチューを作ってみました。

植物性素材100%米粉のトマトルウ
特定原材料27品目不使用

こちらが、辻安全食品さんの
「植物性素材100% 米粉のトマトシチュールウ」です。

食物アレルギーをお持ちの方にも安心な
特定原材料27品目不使用!

無添加・無着色・無香料・化学調味料不使用のこだわりの逸品!

 

<原材料情報>
米粉、砂糖、コーンスターチ、食用油脂(パーム油、菜種油)、食塩、
トマトケチャップ、ポテトフレーク、ぶどう糖、パプリカ、野菜エキス、
デキストリン、オニオンパウダー、馬鈴薯澱粉、ココアパウダー、
トマトパウダー、酵母エキス、香辛料

※コンタミに関する情報※
本製品の製造工場では小麦を使用した製品を製造しています。
コンタミネーション対策として、分解洗浄を行い、小麦のアレルギー検査を行った後製造を行っています。
また、専用器具等を使用して製造しています。
コンタミレベルでアレルギー症状を発症する重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと
良くご相談されて、ご購入等ご検討ください。

 

同じシリーズのカレーやシチューと同じく、ココアパウダーが入っています。
トマトシチューというだけあって、トマトパウダートマトケチャップ
入っていますね。

 

こちらが中身になります。
赤茶色したフレーク状のルウです。

今回はシンプルに、ジャガイモ、たまねぎ、ニンジン、豚肉、きのこを使って、
シチューを作りました。

見た目は、じっくりコトコトと煮込んだブランシチューという感じです。
香りは、トマトの酸味を含んださわやかな香りがほのかに感じます。
トロミはそれほど強く付いておらず、サラサラとしています。

それでは、いただきましょう。

見た目とは裏腹に、とってもアッサリしていてグビグビと飲めてしまいます。
トマトや色んな野菜の旨みが、口の中で広がります。

「トマトベースだから酸味が強いかな?」と思っていたのですが、それほど強くありません。
程よく上手に調整された酸味が、ジャガイモやニンジン、お肉などの具材の味を引き立てます。

家族4人で食べていて、一番ハマッていたのが、岡ママ。
「コレ美味しぃ~!」とグビグビ飲んでました(笑)

 

これから梅雨や夏といった時期になっていくにつれ、
食欲が落ちてくる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時にも、こちらのトマトシチューは合うかもしれませんね。

ご興味のある方はお試しください。

 

辻安全食品さんのHPはこちらから

本商品の特設ページはこちらから