アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

2016年11月から発売されたトップバリュの『やさしごはん』シリーズ。

イオンやダイエーなどのスーパーで
特定原材料7品目不使用の商品を気軽に購入できるだけでなく、
調理も簡単で美味しくできるという素晴らしい商品です。

今回は、「おこめでつくった焼きそば麺」を使って、焼きそばを作りました。

 

やさしごはんシリーズ「おこめでつくった焼きそば麺」
特定原材料7品目不使用

安心の特定原材料7品目不使用の表示。

 

<原材料情報>
白米粉(国産)、発芽玄米粉(国産)/加工でん粉、
増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、着色料(クチナシ)

※コンタミに関する情報※
特定原材料7品目の持ち込みのない隔離された専用の区域で製造しています。
・特定原材料7品目配慮商品の生産を行っている工場です。
・工場に立入り、衛生管理、原料管理、工程管理に加え、特定原材料7品目の持ち込み、
コンタミネーションがないことを確認しています。
・原料の規格書を厳しく審査し、 アレルギー物質の検査(特定原材料7品目)を実施しています。
・商品出荷前に安全性を確認するためアレルギー物質の検査(特定原材料7品目)を実施しています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談の上で、
ご購入をご検討ください。

 

中には、焼きそば麺の乾麺が2玉入っています。

フライパンに水と油、そして焼きそば麺を入れて沸騰するまで熱します。
(今回は3玉使いました)

沸騰したら蓋をして15分ほどしたら、蓋を外して水気が飛ぶまで炒めます。

あらかじめ炒めておいた野菜などを加えて、炒めて出来上がり!

見た目は普通の焼きそばの様な色合いです。

さてお味は?

お米で作った麺ということで、ツルっとしていてモッチリした食感のものを
イメージしていました。

しかし!この焼きそば麺は違います!
小麦で作られたような麺の口当たりと食感、ノドごしです!

麺の表面は、少しザラついたような感じで、ソースなどがよく絡むようになっています。
食感は、小麦の焼きそば麺にとても近い!
コシも適度にあって、噛むほどに麺の甘みが出てきます。

麺自体に、少し酸味があるように感じますが、
この酸味がソースや野菜、お肉と絶妙に合って、後を引く美味しさです!

 

外でBBQなどをした時などの締めの「焼きそば」に、
やさしごはんシリーズの焼きそば麺は良さそうですね!

 

やさしごはんシリーズの特設ページはこちらから

本商品の特設ページはこちらから