アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

『アレっこクッキングイベント』参加者募集中!
詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

岡夫婦がいつもお世話になっている、
米粉料理研究家多森サクミ先生が作られた
米粉パンレシピ集の新刊が発売されます!!

 

米粉パンは、小麦で作るパンと比べ作るのが難しく、
米粉料理初心者の方には、なかなかハードルが高く感じるでしょう。

岡ママも最初は何回も何回も失敗を繰り返してきました。
最近では、米粉パンの柔らかさやキメの細かさなど
岡ママが納得のいくレベルのものを(全部とは言いませんが)
作りつづけることができるようになってきました。

 

小麦のパンと同じように、米粉のパンにも『発酵』という工程があります。
米粉の温度状態、水の量、気温、湿度などなど、色んな条件が重なるので、
とてもデリケートです。

この『発酵』がうまくいかないと、
「固ぁ~い」「ベットリとする」「キシキシする」といった
想定していた米粉パンの食感とは違うものになってしまいます。

 

「私も、なかなか『発酵』がうまくいかなくて・・・」
と思っている、米子パンに挑戦している方に朗報です!

今回、多森サクミ先生の新刊レシピ本のタイトルは、
『発酵いらずですぐおいしい かんたん米粉パン』


(画像はAmazonより)

先述した『発酵』という高いハードルを全て取り払った米粉パンレシピ本になっています!

 

米粉パンを作って、なかなかうまくいかずにあきらめてしまった方も、
こちらのレシピ本に習って作ってみれば、美味しい米粉パンが焼けちゃいます!!

発売日は9月20日の予定です。

多森先生のHP上のブログでは、新刊レシピ本の作成の苦労話なども
書かれる予定とのことですので、こちらもチェックしてみてください。

岡パパも、このレシピ本なら美味しい米粉パン焼けるかな?

多森先生のHPはこちらから