アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

以前、ご紹介しました
乳・卵といった代表的なアレルゲン不使用のアイスショップ
Icemileさん。

Icemileさんをご紹介した記事はこちらから

鎌倉・由比ヶ浜海岸ビーチから歩いて直ぐの場所に、
期間限定でオープンしています。

鎌倉駅からでも、(大人の足で)徒歩15~20分くらいでしょうか。
鎌倉の街並みを見ながら歩いていると、アッという間に着いちゃいます。

 

娘達が夏休みということもあり、
鎌倉に遊びに行き、Icemileさんのアイスも食べてきました!

 

Icemile~Smile with Ice~

由比ヶ浜海岸のすぐそばにIcemileさんのお店があります。

店内は清涼感のある白暖かさを感じる山吹色
そして優しい木目で統一された海岸沿いのお店に
ピッタリの雰囲気です。

Icemileさんのアイスはバナナをベースに作られています。

 

今回私達が注文しましたのは3種類です。

右から『バナナ』『ココナッツミルク』『アサイー』です。

どのフレーバーも特定原材料7品目を使用していません!

店内にはイートインスペースもありますので、
そちらで食べさせていただきました。

 

まずはバナナフレーバー

バナナフレーバーは、その名の通り、
バナナの味・香りを楽しむことのできるアイスです。

でも、バナナをそのまま食べるよりも
後味がスッキリしています。

口当たり、口溶けも良く、
乳不使用なのにクリーミーなアイスです。

 

お次はココナッツミルクフレーバー

ココナッツミルクのコクのある香り、味わいはそのままに、
口の中でほのかに香るバナナのフレーバーと合わさって
とても上品な味わいに感じます。

それでいて、後味スッキリなので不思議ですね。

 

そしてアサイーフレーバー

アサイーの程良い酸味と甘みが効いています。
バナナやココナッツミルクよりも、口の中がスッキリとします。

海で遊んだ後なんかには、スゴク美味しく感じるのではないでしょうか?

 

岡パパは、アサイーフレーバーが好みでした。
長女はバナナ、次女はココナッツミルクが気に入ったようです。

 

先述しました通り、由比ヶ浜海岸から本当に近くの所にあるので、
海遊びをしにきた方々が良く立ち寄られていました。

娘達も海岸で遊びました。

 

Icemileさんは、9月30日までの期間限定オープンとなります。

9月末までに鎌倉付近に行くご予定のある方でご興味のある方は是非!

 

アイスに使用されているアレルゲン(特定原材料27品目中):バナナ

※コンタミに関する情報※
Icemileさんのお店では、特定原材料7品目の食材を使用・持ち込みは
されていないとのことです。
他、パイナップルやマンゴーといった南国系フルーツについては、
同一厨房内で調理されております。
コンタミレベルでアレルギー症状を発症される方におかれましては
主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討ください。

 

IcemileさんのHPはこちらから