アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡ママ

実家で岡ママが療養していた際、久しぶりにデニーズへ家族で行きました。

そしたら、こんなステキなメニューが登場していました。

これは頼むしかない!!

デニーズ 低アレルゲンケーキ
(↑上記リンクより、デニーズ低アレルゲンメニュー原材料詳細を見ることができます)
(特定原材料7品目、卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生不使用)
※使用アレルゲン 大豆・ゼラチン

きれいな外観のケーキです^^

運ばれてきた時には、透明のフィルムがケーキに巻かれています。

 

注文しようとメニューを見た時のこの嬉しさ!!

大手ファミレスでケーキの食物アレルギーの子向けデザートが食べられる嬉しさ!!

ありがとうデニーーーーーーーズ!!!
ふむふむ、27品目中、大豆とゼラチンだけの使用ならうちも食べられるぞ。

お値段は税込み484円とのことです。

デニーズへ行かれたことのある方はご存知かと思いますが、

・デニーズでは低アレルゲン関係のメニューを注文しますと、上記のような写真がまず運ばれてきます。

・お料理が運ばれてきた際は、この写真を見ながら家族が料理を確認し、
間違ったものが運ばれていないかをチェックします。

・そして、ビニール袋入りのプラスチック製スプーンとフォークも一緒に配膳され、
それを使ってお料理を食物アレルギーっこは食べる、というのがデニーズでの食事の流れです。

店舗によっては、コックさんが手袋をして運んできてくださるケースもあります。

では、早速娘に食べてもらいましょう!

にやにやしながら娘、食べています。

ぺろりと食べ終え、「もう1個たべたい~」と言い出しました。

私も一口。

うん、ぽろぽろの生地かな…と食べていて思ったのですが、
しっとりのどを通る時にはまとまっています。

上のジャムというかジュレの部分との相性もいいですね!

どこかで食べた低アレルゲンのケーキと似ているような…
うーん、思い出せない!!

ファミレスでデザートのケーキが食べられる嬉しさは本当にありがたいものです!

みなさまもぜひ、デニーズへ機会あれば行ってみてくださいね^^

※※デニーズキッチン内について※(デニーズサイトより抜粋)
調理上において様々なアレルゲン混入回避策(例:専用に調理器具・食器を管理させ、
アレルゲンを含む食材と調理、加工をしないなどの従業員教育の実施等)を講じておりますが、
絶対的なものではありません。重篤な方、過敏な方は与件を十分にご理解、ご留意下さい。