アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

美容や健康といった面で注目をされている
様々な『食のスタイル』

グルテンフリーやベジタリアン、ビーガンなど
色んなものが登場しています。

これらの『食のスタイル』は、食物アレルギーを持っている方にとって、
とてもありがたい場合もあります。

例えば、小麦に食物アレルギーがある方は、
グルテンフリーの食生活となります。

乳や卵に食物アレルギーがある方は、
ビーガンのメニューを食べることができるでしょう。

 

海外(欧米など)では、グルテンフリーやビーガンといった
様々な『食のスタイル』が一般的に広まっているようで、
一般店舗での食材の購入や外食店での対応などが
日本に比べて進んでいるとお聞きします。

日本でも、グルテンフリーやビーガン、ベジタリアンといった
『食のスタイル』に対応した外食店が少しずつ出てきました。

「週末に〇〇に行くんだけど、近くに
グルテンフリー、ビーガンのメニューがある飲食店はあるかな?」

こんな風に、思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
中々お店を探すのが難しい!

 

そんな悩みを解決してくれるサイトが登場!

ベジタリアン・グルテンフリー・ビーガン対応レストラン検索サイト
Vegewel

(画像はVegewelのサイトトップページより)

Vegewelでは、「ベジタリアン」「ビーガン」「オーガニック」
「マクロビオティック」「低糖質・ローカーボ」「グルテンフリー」
といった条件選択と、地域、料理ジャンルなどを入力することで、
該当する飲食店を紹介して下さいます。

例えば、私達の娘は、小麦と卵にアレルギーがありますので、
「グルテンフリー」「ビーガン」にチェックを入れます。

そして、検索したい地域や料理ジャンルなどを入力して検索をかけると・・・

マップと共に、条件に合ったお店の情報が出てきます!

気になるお店をクリックすれば、
お店の場所やジャンル、特徴などの説明が出てきます。

これは便利!

今まで知らなかったお店の情報もたくさん載っていました。

ちなみに、英語版も対応していますので、
海外からいらっしゃっている方にも嬉しいですね!

外出前にVegewelで検索して、
お店に問い合わせるなどしておけば安心ですね!

ベジタリアン・グルテンフリー・ビーガン対応レストラン検索サイト【Vegewel】こちらから

 

※各店の食物アレルギー対応について※
Vegewelに掲載されているお店は、「ビーガン」「ベジタリアン」「グルテンフリー」
といった『食のスタイル』のメニューがあるお店になります。
各お店での食物アレルギー対応(アレルゲン除去メニューの有無、コンタミの対応等)
については、事前にお店に確認をして頂きますようお願いします。