アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

アレルギーっこの入園、入学、進学の準備で不安な方こちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

アレルギーに配慮した様々なオリジナル商品を開発されているイオンさん。
今回ご紹介しますのも、そんなイオンさんの商品です。

ご家庭で食べるだけでなく、お子様の給食用に作る場合にも
大活躍な商品です。

熊本県産米粉使用 春巻きの皮
特定原材料27品目不使用

米粉専用工場で作られたグルテンフリーの春巻きの皮です。

 

<原材料情報>

米粉[米(熊本県産)]、還元水あめ、含水結晶ぶどう糖、食塩、なたね油、
加工でん粉、酒精、ソルビット、ショ糖エステル、pH調整剤

※コンタミに関する情報
本製品は米粉専用の工場で作られています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、
主治医のお医者さんと良くご相談された上で、
ご購入等ご検討下さい。
また、他のアレルゲンの混入の可能性については、
TOP VALUのお問合せページからお問合せ下さい。

 

袋を開けてみると、ヒラヒラとした白いキレイな春巻きの皮が登場しました。

スゴイ薄さ!

娘たちに手伝ってもらい、具材を詰めて、春巻きを作ります。

油でカラッと揚げて出来上がり!!

美味しそうにできました!!

 

早速食べてみましょう。

歯で軽く噛むと、『カリッ!パリッ!』という軽快な音がします。
生地が薄いので、油で揚げると軽くてカリッとした食感になるのでしょう。

歯応えが良いだけでなく、皮が具材の旨みを逃さずに留めてくれるので、
美味しく食べることが出来ます。
皮自体の味が主張し過ぎることはないので、具材の美味しさを邪魔することがありません。

食べだすと止まらない美味しさと歯応え!!

娘たちも大喜びです!

 

春巻きとは、立春の頃(現在の暦では2月の頭ころ)に、新芽が出た野菜を
具として作られたところから「春巻」と名付けられたと言われています。
(Wikipediaより)

ちょうど今の時期にピッタリなお料理なんですね。

季節を春に限定しなくても、季節に応じて中身の材料や味付けなどを変えることで、
色んなバリエーションの春巻きが作れそうです。

皆様もご家庭で春巻き作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

熊本県産米粉使用 春巻きの皮の商品ページはこちらから