アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

アレルギー対応スイーツコンテストについてはこちらから

written by 岡パパ

 

ヨーグルトは、牛乳などを乳酸発酵させて作られた食品です。
日本はもちろん、世界中で食べられている人気の食品の1つです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌などの働きにより腸内環境を整え、
美容や健康にも効果があると考えられているのも人気の理由の1つです。

 

今回ご紹介しますのは、豆乳を乳酸発酵させたヨーグルトです。

 

ソイビオ 豆乳ヨーグルト

ソイビオ乳製品を一切使用せずに、豆乳を乳酸発酵させて出来た豆乳ヨーグルトです。
2019年3月までは、「プレーン加糖」「ストロベリー」の2種が販売されていました。
4月になり、新たに大容量サイズの「プレーン無糖」が発売されました。

 

プレーン無糖


(画像は商品紹介ページより)

<原材料情報>
豆乳、食物繊維

使用されているアレルゲン(27品目中):大豆

 

プレーン加糖


(画像は商品紹介ページより)

<原材料情報>
豆乳、砂糖、食物繊維/増粘剤(ゼラチン、寒天、ペクチン)、香料

使用されているアレルゲン(27品目中):大豆、ゼラチン

 

ストロベリー


(画像は商品紹介ページより)

<原材料情報>
豆乳、ストロベリーソース(ストロベリー果肉、砂糖、濃縮ストロベリー果汁)、
砂糖、食物繊維/増粘剤(ゼラチン、増粘多糖類、寒天)、香料、酸味料、
ベニコウジ色素、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)

使用されているアレルゲン(27品目中):大豆、ゼラチン

 

※コンタミに関する情報※
本製品の製造工場では乳の使用はありますが、専用ラインにて製造されております。
また、専用ラインでの乳の使用はありません。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、
ご購入等ご検討ください。

 

ソイビオの豆乳ヨーグルトは、4種の生きた乳酸菌で発酵させて作られています。

また、豆乳を乳酸菌で発酵させることにより、アグリコン型イソフラボンが増加!
美容や健康といった面で注目されているイソフラボンには、実は糖を切り離さないと
消化・吸収されにくいという性質があります。

アグリコン型イソフラボンは、糖を取り除いたカタチになっているので、
イソフラボンの栄養素を消化・吸収されやすくなっています。

さらに!
豆乳ヨーグルトのためだけに、特殊な製法『おいしさ丁寧搾り製法』によって
作られた豆乳が使われています。
豆乳を作る工程で出てくるアクなどを取り出し、細切して微細化することで、
ざらつきのないサラリとした食感を実現させています。

 

食後のデザートなどで食べるだけでなく、お料理に使ってみるなど、
アレンジ次第で幅広い応用が利く豆乳ヨーグルト。

『乳酸菌』『大豆イソフラボン』といった、美容や健康といった面でも
豆乳ヨーグルトはこれからも益々注目を集める商品でしょう。

乳アレルギーの方だけでなく、食のライフスタイルに気をつけていらっしゃる方にも
嬉しい豆乳ヨーグルト。

ご興味のある方は手にとって見てみてください。

ソイビオの特集ページはこちらから