アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

アレルギー対応スイーツコンテストについてはこちらから

written by 岡パパ

 

小麦、乳、卵不使用の玄米パンで有名なマイセンさん。

以前、「おいしい玄米丸パン(プレーン、焙煎黒焼き)」
ご紹介したところ、読者の方から

「あんパンも販売されてますよ!」

と貴重な情報をいただきました。

おいしい玄米丸パンの体験レポートはこちらから

 

先日、成城石井にフラッと立ち寄った際、
パンコーナーでマイセンさんのあんパンを発見!
早速購入してみました!

マイセン おいしい玄米あんパン
特定原材料27品目不使用

パッケージに、特定原材料27品目不使用グルテンフリーといった
表記がされております。

 

<原材料情報>

玄米粉(米(国産))、小豆つぶあん、てんさい糖、食用油(米油)、
生イースト、食塩 / トレハロース、増粘剤(HPMC)、乳化剤

アレルゲン(27品目中):無し

※コンタミに関する情報

本製品の製造工場では、大豆を含む製品を生産しています。
生イーストの製造工程には小麦を使用しておりません。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、
主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討下さい。

 

こちらのあんパンはレンジ専用ということで、
電子レンジで温めます。

あんパンの中には、たっぷりのツブあんが詰まっています!

それではいただきます!

1噛みした瞬間に感じる、あんこの存在感!
あんこの甘さと塩気のバランスが素晴らしい!
やや塩気が強く感じますが、それが甘さを引き立てます!

玄米米粉パン自体の甘さは控えめで、あんこの存在感を強くさせます。
主役(あんこ)を引き立てるわき役(玄米米粉パン)に
力があるからこそできる組合せです。

娘達にも食べてもらいました。

普段は、岡ママがたまに作るあんパンしか食べたことが、
ほとんどない2人。

「えっ!あんパン食べられるの!?」

と笑顔であんパンにかぶりつきます。

2人とも最後まで美味しく食べることができました。

お子様のオヤツなどにピッタリな一品!

岡パパは、成城石井にて購入することが出来ましたが、
店舗によっては取扱いが無いかもしれませんので、
お店に行く前にお電話などで確認されてみてください。

また、マイセンさんのHPにて、ネット通販もされていますので、
ご興味のある方は、そちらもご活用ください。

マイセン おいしい玄米あんパンの商品ページはこちらから