アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

先日、卵、乳、小麦を使用せずにスイーツを作る
『アレルギー対応スイーツコンテスト』の一次審査を行いました。


(画像はアレルギー対応スイーツコンテストのサイトページより)

 

4月から募集を開始して、ポツポツと作品をご応募いただいており、
「どのくらい作品があつまるかな?」と思っていたのですが、
最終的には全部門合わせて83作品ものご応募がありました!!

どの作品も卵、乳、小麦という代表的なアレルゲンを使わないだけでなく、
美味しく・楽しく食べてもらいたいという創意・工夫がされており、
素晴らしいものばかりでした。

 

一次審査は書類選考のため、審査員の方々で1つ1つ応募作品書類を
見て回るのですが、どの審査員の方からも
「う~ん・・・迷うなぁ~・・・」
と嬉しい悩みの声が上がります。

 

 

岡パパも、
「う~ん・・・これも美味しそうだし、この作品もアレルギーにすごい配慮してるし・・・
どの作品にも100点あげたい・・・でも選ばなきゃいけないし・・・」
と、悩みに悩みました。

 

そして、ようやく決勝審査に進む作品を決めることができました。

決勝審査に進む作品をご応募いただいた方には、
近日中に実行委員よりご連絡が行くことになりますので、
お楽しみに!

今回、ご応募いただいた方々や、スイーツコンテストの情報をシェアしてくださった方々、
本当にありがとうございました。

次は、決勝審査です!

決勝審査では、実際にご応募いただいた作品を作って、審査員の方々に試食してもらいます。
どんな美味しいスイーツなのか、今からワクワクしています。