アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

インドで生まれ、今や日本の国民食とまで広まったカレー。
老若男女問わず、多くの方が好きなお食事の1つです。

一般的には、ルータイプのモノを使い、
お好みの具材を炒めて調理して、ルーを入れて煮こんで作ります。

ただ、忙しい時などに、「カレーが食べたい!」と思っても、
作るのに時間がかかりますので、ちょっと敬遠されがち。

そんな時に、レトルトタイプの物があれば、
温めてご飯にかけるだけですぐに食べることができます。


(画像はイメージ)

子育てで毎日忙しくされているママさん達にとっても、
重宝する商品ではないでしょうか?

 

レトルトタイプのカレーといえば、『ボンカレー』
1968年に世界初のレトルトタイプのカレーとして誕生しました。

そのボンカレーに、お子様向けの味付けがあるのをご存知でしたでしょうか?

その名も『こどものためのボンカレー』


(画像は商品ページより)

『こどものためのボンカレー』は、
子育てをしているママさん達の声を集めて開発されました。

そして、2019年8月24日に、新たにパッケージをリニューアルして
発売されます!

 

パッケージに新たに加えられるのが、使用されているアレルゲン情報が
とてもわかりやすく表示されるようになります。


(画像は商品ページより)

お子様に食物アレルギーをお持ちの方が多いことも配慮し、
小麦、卵、乳といった代表的なアレルゲンは使用されておらず、
特定原材料7品目不使用
です。

また、コンタミネーションに関する情報も表示されていますので、
アレルギー症状が重篤な方にとっても、購入する際の判断材料になります。

 

子育てをしているママさん達が、日常の買い物でどのような点に気を付けているのか?
特に、食物アレルギーをお持ちのお子様のご家庭で気を付けている点など、
消費者の方々の声をカタチにして下さった商品です。

 

8月24日から全国のスーパーなどで販売が開始されるとのことですので、
商品を見つけた際はお手に取って見てみてください。

 

こどものためのボンカレー商品ページはこちらから