アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

アルファ化米などの災害用備蓄食料で有名な尾西食品さん。

食物アレルギーに配慮された商品も数多く製造・販売されています。

そんな尾西食品さんに新たな商品が登場!

10月4日から出荷が開始される新たな商品はこちら!

(画像は尾西食品さんの新商品紹介記事より)

 

おにしの米粉パン
特定原材料27品目不使用

(画像は尾西食品さんの新商品紹介記事より)

米粉パンは、外食店や幼保育園などでも安心して食べてもらえるように、
常温保存で美味しく食べることができます。
賞味期限が1年なので、短・中期的に保存し食べることができます。

尾西食品さんでは、今までも保存用食料として、パン(※)も製造・販売されています。
(※小麦、卵、乳使用)

今回、特定原材料27品目不使用の米粉パンを開発されたことで、
今まで以上に多くの方々のご要望に応えてくださることでしょう。

 

ポケモンライスクッキー
(ココナッツ味、いちご味)
特定原材料27品目不使用

(画像は尾西食品さんの新商品紹介記事より)

ポケモンライスクッキーのパッケージには、
今もお子様達に絶大な人気を誇るピカチュウが描かれています。

味は、ココナッツ味いちご味の2種。
いちご味については、アレルゲンとしてナッツ類も不使用です。

 

出荷が始まって商品を入手できましたら、体験レポートをお届けいたします。

 

尾西食品さんの新商品ニュースリリース記事はこちらから