アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

欧米では、チャリティーなどを通じて寄付金を集め、資金を必要とされている人々や団体へ寄付する文化や習慣が根付いているように感じます。

今回ご紹介するのは、世界的に有名な高級ブランドカーメーカーが開催したチャリティーイベントについてです。

 

ロールス・ロイスが小児アレルギー根絶の為の
寄付金を募る
チャリティーイベントを開催

 

ロールス・ロイスといえば、車を良く知らない人でも「あの『超』高級車の!」とわかる世界的に有名な高級ブランドカーメイカーです。

そのロールス・ロイスが、イギリスのエヴェリーナ・ロンドン小児病院のアレルギー研究をサポートする慈善イベントを開催しました。

今回のイベントでは、世界のセレブリティーの方々が乗るロールス・ロイスが生まれる生産工場にて、世界で注目を集めるアーティストの方々の作品を展示・オークションが行われました。
さらに、ディナーも楽しめるというのですが、どんなお食事なのか、岡パパには想像が出来ませんが、きっと素晴らしいものだったのでしょう!

オークションで得た収益は、アレルギー研究支援のためにエヴェリーナ・ロンドン小児病院へ寄付されます。


(画像はイメージ)

ロールス・ロイスCEOのトルステン・ミュラー-エトヴェシュ氏は今回のイベントについてこのようにお話されました。

「この度は、エヴェリーナ・ロンドン小児病院のアレルギー研究支援のために、世界中の芸術を愛するみなさまにロールス・ロイスの“我が家”へいらしていただくことになりました。
ロールス・ロイスが日々生まれる生産ラインで特別なディナーをご提供するとともに、世界に名高いアート作品のオークションを行ない、寄付のための資金を募ります」
(記事参照元より引用)

今回のチャリティーイベントで寄付金を受け取るエヴェリーナ・ロンドン小児病院のギデオン・ラック教授はこのようにお話されました。

「今回のイベントを通じて、芸術愛好家や慈善活動家のみなさまより、生命の維持に不可欠な研究に用いるための資金をご寄付いただきます。
エヴェリーナ・ロンドンにおけるアレルギー研究活動は、アレルギー症状で苦しむ全国の子供たちへ専門家たちによる特別なケアを施すために必要で、ヨーロッパで最も大規模なものです。

我々のミッションは、アレルギーの防止とアレルギーからの保護であり、最終的には子供たちからアレルギーを無くすことにあります。
研究は道半ばです。今回の“アレルギーのためのアート”で募った寄付金は、アレルギーの根治を目指していく我々の研究の礎となるでしょう。
研究にスポットライトを当て、資金を募るための機会を与えてくださったロールス・ロイス・モーター・カーズへ心からの謝意を表します」
(記事参照元より引用)

記事参照元:GENROQ Webの記事はこちらから

 

岡パパが好きな車のブランドの1つ『ロールス・ロイス』

 

稀に岡パパの周りでも見かけることがあり、その時には少年のように心が躍ります。


(写真は、岡パパがむかぁ~しむかしに、初めて乗ったロールスロイスの車内の様子)

 

そんなロールス・ロイスが、チャリティー活動で集めた資金を、小児アレルギーに関する研究に寄付してくださるというのは、個人的に大変嬉しいことです。

寄付を受け取った病院がアレルギーに関する研究を進めていくことで、もしかしたらイギリスにいるアレルギーで悩むお子様達だけでなく、世界中の方々に嬉しい未来を届けてくれることに繋がるかもしれません。