アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

10月11日~13日にかけて日本列島に上陸した台風19号
12日には関東地方にも上陸しました。


(画像はイメージ)

広い地域で、河川の氾濫・決壊や豪雨により床下・床上浸水が起こったり、家屋の倒壊、土砂災害など、大きな爪痕を残していきました。

先月9月にも、台風15号が広い地域で大きな被害をもたらしました。

2か月連続で、このような巨大な台風が直撃し、広範囲に被害をもたらしたというのは、岡パパは経験が無かったように思います。

台風により被害に遭われました方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に、1日でも早く皆様が安心してお休みいただけるようになることを願っております。

 

2か月連続の台風上陸だけでなく、集中豪雨や地震などなど、日本は本当に自然災害の多い国だと実感しました。
皆様も、災害時への備えや、いざという時にどう行動するべきかなど、強く意識されたことと思います。

食物アレルギーやぜん息、アトピーといったアレルギーをお持ちの方は、普段と異なる環境で過ごすことになると、アレルギー症状が悪化したり、食べるものに困ったりするケースが多くなります。

そのような事態にならない為にも、普段からアレルギーや防災への備えを怠らず、準備しておきたいところです。

 

しかし、具体的に「どうすれば良いのか?」「どこで学べば良いのか?」と、わからないことだらけ!

そんな方にピッタリなイベントが開催されます!

 

第5回みんなのアレルギーEXPO2019

第3回災害時の住環境・生活環境EXPO2019


(画像は各EXPOのHPより)

みんなのアレルギーEXPOでは、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎、ぜん息などの様々なアレルギー症状に対して、どのように対処していくことができるのか?を学ぶことができます。
また、アレルギーに対して開発・販売・展開されている商品やサービスについても、実際に試したり購入することが出来ます。

災害時の住環境・生活環境EXPOでは、大規模な自然災害が起こった時に、私達の住環境、生活環境はどのように変わってしまうのか?そしてどうやって行動していくべきなのか?を学ぶことができます。
こちらも、防災・減災に関して開発・販売・展開されている商品やサービスについて、実際に試したり購入することが出来ます。

 

この両EXPOは、同時に同会場で開催されます。
つまり、『アレルギー』と『防災』に関して、両方同時に学ぶことができる大変貴重な機会となります!

 

アレルギーや防災に関する商品やサービスに関するブース展示だけでなく、著名な方々によるセミナーも開催されますので、ぜひお越しください。

<開催概要>

【日時】
10月29日(火) 12時~19時
10月30日(水) 10時~16時

【会場】
東京新宿区 京王プラザホテル4階

京王プラザホテルへのアクセスはこちらから

【入場無料!】

 

みんなのアレルギーEXPOのHPはこちらから

災害時の住環境・生活環境EXPOのHPはこちらから