アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

以前、ご紹介しました、一般社団法人LFA(Living with Food Allergy)~食物アレルギーと共に生きる会~さんが取組まれた、『アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック』を50,000部、発行・発送するクラウドファウンディングプロジェクトが、見事に成立しました!

アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブックについてご紹介した記事はこちらから

おめでとうございます!!


(画像はイメージ)

目標金額:200万円に対し、320人もの支援者が集まり、255万円もの支援金が寄せられました!

LFAさんが作成した『防災ハンドブック』の内容が良いことはもちろんですが、LFAさんの本取組みに向けた真摯な姿勢が多くの方々の支援に繋がったのだと思います。

 

私たち夫婦も微力ながら支援させていただきました。
そして、先日、そのハンドブックが届いたのです!

この防災ハンドブックは、LFAさんのHPから無料で読むことが出来ますが、やはり冊子として手に取って読んでみると、内容がより印象深く頭に刻まれる気がします。
(岡パパはアナログ人間なもので)

同じように、本プロジェクトを支援されて冊子を手にした方々、そしてこれから冊子が配られる方々には、是非ご家族で読み合わせていただき、ご家族の防災確認などに活かしていただければと思います。

 

ここ数年は、大規模な自然災害が多く発生し、甚大な被害を残しています。

地震や集中豪雨、豪雪、台風、河川の決壊・・・私たちが住んでいる地域や家が絶対安全であるという保障はありません。もしかしたら、明日から避難生活が始まる可能性だってあるのです。

LFAさんが作成した防災ハンドブックは、LFAさんのHPから無料で閲覧することもできます。
災害に遭うことを他人事とせず、自分達に必要な準備をしていけるよう是非ご覧下さい。

 

LFAさんのHPはこちらから