アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

日本だけでなく世界中で新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への危機感が高まり、急ピッチで対応が進められています。正しい危機感をもって準備することは大切ですが、誤った情報や不確定な噂に振り回されて、商品の買い占めなどが行われないよう、ぜひ正しい情報を取得されるようにしてください。

さて、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐ目的で、政府より(小中高)学校の休校要請が出されました。

最終的な判断は、各自治体の方針に任せられているようですが、中には既に休校となり、卒業式などの行事も中止を発表された学校もあるとお聞きします。

卒業式は小学校、中学校、高校に通っていて、1回しか体験することができない特別なものです。「健康第一」は頭でわかっているけれど、卒業式を迎えることができず本当に残念に感じていらっしゃる方は多いかと思います。

食物アレルギーをお持ちのお子様は、保護者の方や学校の先生方、クラスのお友達などに手助けしていただきながら、毎日の給食や食材を扱う授業、校外学習などを乗り越えてこられました。

そんな卒業を迎える食物アレルギーをお持ちのお子様、そして保護者の方に「おめでとう!」を届けたい!!

そんな想いを実現する為に、アレルギーっこの旅する情報局CATさんが、あるプロジェクトを立ち上げました。

 

アレルギーっ子におめでとうをとどけたい
うちシェフプレゼントプロジェクト


(画像は本プロジェクトのページより)

このプロジェクトは、食物アレルギーに配慮してくださるプロのシェフの方が、お家まで来てくださり、コースのお料理を出してくださいます。


(画像はイメージ)

お家まで来てくださる『うちシェフ』では、ご自宅や指定の場所にプロの料理人の方が訪問し、目の前で素敵なメニューを提供する、出張料理サービスです。


(画像はイメージ)

 

そして嬉しいことに、『うちシェフ』利用料の2万円分を、CATさんがご提供してくださいます!

 

・うちシェフの利用金額2万円分をCATから支給します!
(うちシェフの最低利用料金が2万円~)

・交通費+プラスでかかる費用(飲み物代とか、大人数の家族利用の場合など)は利用者負担となります

・ご応募資格は卒園・卒業生(小中高)が対象となります
(ご応募いただいた方々の中から、抽選で選ばれます)

3月3日朝現在、本プロジェクトサービスを3組の方にお届けできるようになったとのことです。

本プロジェクトにご興味のある方は、以下リンク先CATさんの特設ページをご覧ください。

 

アレルギーっ子におめでとうをとどけたい うちシェフプレゼントプロジェクトの詳細はこちらから