アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

昼間、岡パパが仕事をしていると、岡ママから電話がかかってきました。

「ねぇ!スゴイもの発見したんだけど買ってイイかな?」

何やら興奮気味な岡ママ。何を発見したのか説明も無く・・・

岡パパは仕事中なため長話できなかったので「何を買いたいのか、写真か何か送ってくれる?」とお話して電話を切りました。

少しすると、岡ママからLINEがピコーン!見てみると・・・

 

おわっ!!食物アレルギー表示のワッペン(表示タグ)だ!!

 

これはスゴイ!岡ママが興奮するのも納得しました。岡ママに「買ってください」と伝えて、長女のアレルゲンである、小麦と卵のワッペンを購入してもらいました。

こちらは、糸で縫わなくても、アイロンで布地に接着できるようになっているので取付簡単です。ちなみに、岡ママは商品を発見できたことが嬉しすぎて、こちらの商品がどんなメーカーさんが作っていて、購入したお店の系列店など他の店舗でも取り扱っているかどうかといった事について、確認するのをすっかり忘れていました。

とりあえず、購入したのは、こちらのお店です。

手芸センタードリーム戸塚店

 

以前にも、「アレルギー表示ワッペン」が作られたことをご紹介しました。

アレルギー表示ワッペンについて紹介した記事はこちらから

 

『アレルギー表示』に関するアイテムは、ネット通販などの手段でしか購入できないと思っていたのですが、身近(?)な手芸店にもこういったワッペンが販売されるようになってくれて嬉しいです!

もしかしたら、皆さんの周りのお店でも、気づかないうちに販売されているかもしれませんよ!