アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

新型コロナウィルス感染拡大を抑えるために、3月から始まった緊急事態宣言を受け、今まで経験したことがないような静かなGWを家で過ごしていました。人によっては、4月29日頃から1週間以上お休みをされた方もいらっしゃるかもしれませんね。皆様はどんなお家時間を過ごされていますか?

緊急事態宣言が5月末まで延期となり、引き続き気を付けなければいけない状態となります。自分だけでなく、自分の周りの大切な人たちにも感染をさせてしまわないよう、まずは手洗い・うがいをしっかりと行い、3密を避けるなどして感染拡大を抑えられるようにしていきましょう。

さて、今年もGW中に岡パパはお誕生日を迎えました。

昨年は、娘達がケーキを作ってくれました。

昨年の岡パパの誕生日の様子はこちらから

 

今年はなんと、晩御飯の準備を全て娘達が行ってくれました!

 

晩御飯に作ってくれたのは『お好み焼き』。そしてデザートに『クレープ』を作ってくれました。

 

お好み焼きには、やっぱりキャベツが欠かせません。小さな手で包丁を握り、キャベツを細かく刻んでいきます。

米粉と合せてフライパンで焼いて出来上がり!

そして、クレープ作り。クレープ生地もクリームもプレーン味とココア味の2種類を用意してくれました。

 

今回の晩御飯準備は、私達夫婦は一切手出しをせず、娘達2人で協力して作り上げてくれました。自分たちの子供の成長を見ることができるというのが、最高のお誕生日プレゼントかもしれませんね。

それだけでは終わらずに、娘達と岡ママからプレゼントを頂きました。

本当にステキな時間を過ごすことが出来ました。

長期休暇で、どこにも行かずにお家にいるというのは、人によっては退屈に感じるかもしれませんが、ご家族と過ごす時間を今まで以上に充実させる良い機会かもしれませんね。

ありがとうございました。