アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

アレルギー対応スイーツコンテストご応募受付中!詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

今年も行われる『第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020』

昨年、開催されたアレルギー対応スイーツコンテスト2019には、合計84作品のご応募がありました。どの作品も素晴らしく、甲乙つけがたいものばかりでした。

 

4月から募集が開始され、既に多くの方々からご応募に関するお問合せなどをいただいております。

6月30日の応募締切まで、あと2週間を切りました!

今年の3月から5月は、お家で過ごされた時間が多かったかと思います。お家時間を活用して、お菓子作りなどに挑戦された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ぜひ、皆様のアイディアスイーツをご応募ください

 

※決勝審査(二次審査)日の日程変更について

昨今のコロナの影響により、会場となる東京製菓さんの授業などの関係により、予定していた9月5日が会場使用ができなくなりました。
二次審査の日程は 9月12日(土)となります。

 

 

さて、今年のアレルギー対応スイーツコンテストにて審査をしてくださる方々をご紹介します。

 

皆様のスイーツの審査をしてくださるのはこちらの方々!

 

<審査委員長>
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ オーナーシェフ
東京都洋菓子協会副会長

藤生 義治さん

 

<副審査委員長>
東京製菓学校 教育部 洋菓子課長
日本洋菓子協会連合会および東京都洋菓子協会公認指導員

益田 一亜輝さん

 

<審査員>

卵・乳製品に食物アレルギーをお持ちのキッズ審査員
はなちゃん

 

一般社団法人日本幼児食協会 代表理事
小出 みなこさん

 

食品産業新聞社 代表取締役社長
馬上 直樹さん

 

そして!昨年のコンテスト一般部門優勝者金田 英継さん

 

スイーツ作りのプロだけでなく、実際に食物アレルギーをお持ちの方や、幼児食などなど、様々な視点で皆様の作品を見ていきます。

 

みなさまのアレルギー対応スイーツのご応募をお待ちしております!!

 

アレルギー対応スイーツコンテストのサイトはこちらから