アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

キッコーマンさんの豆乳飲料は、チョコ、イチゴ、抹茶などなど、様々なフレーバーがあります。色んな種類があるので、選択肢が多いというのはもちろん嬉しいのですが、『チョコ味』や『バニラアイス味』『プリン味』など、一般的には乳や卵といった代表的なアレルゲンが入っていそうなフレーバーに、乳や卵が入っていないのがとても嬉しい!!

スーパーやコンビニなどで取扱われていることも多く、乳にアレルギーがある方などは購入されて楽しみながら飲んでいる方もいらっしゃるかと思います。

5月には、『ソーダ味』『杏仁豆腐味』が発売されて、暑くなるこれからの季節にはピッタリのフレーバーです。

さて、この豆乳飲料に新しい味が加わります

今度は『秋らしさ』を感じることのできるフレーバーです。

 

キッコーマン豆乳飲料『キャラメル味』『モンブラン味』


(画像はキッコーマンさんのニュースリリース記事より)

新しく加わるのは、『キャラメル味』『モンブラン味』の2種。8月24日から全国で新発売されます。

どちらも乳製品は使用されておりません。さらに、コレステロールもゼロな上に食物繊維配合!健康に気を付けながらも美味しく飲むことが出来ます。

キッコーマンさんのおススメは、容器に移して温めて、カップで飲む『ホッ豆乳』『キャラメル味』『モンブラン味』も、どちらもホッと一息付けそうな飲み方ですね。

他にも色んなお料理に使うなどアレンジの幅が広そうです。

発売開始されましたら、スーパーなどで探して購入してみたいと思います。

 

<ぷるるん!と美味しい豆乳プリンのレシピはこちらから

 

キッコーマンさんのニュースリリース記事はこちらから