アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡ママ

 

10/4、岡夫婦初!

お月見の時期に合わせまして、食物アレルギーのある子もない子も参加できる、
カラフル惑星だんご作りオンラインクッキングを開催しました。

 

カラフル惑星だんご作り、お子さんたちだけで大丈夫かな、みなさんどんな材料を持ってきているかな、
足りないものはないかな等、オンラインならではの心配事もあって…

 

でも、そんな心配は大丈夫なくらい、みなさんで一緒に楽しむことができました!

自宅でみなさん調理しているので、足りなくても、完璧に揃ってなくても、何とかなるんですよね。

 

参加してくださった方々のおだんご写真です。

子どものセンスってすごいですよね!!

 

材料は保護者の方が自分の目で見て選ぶため、

コンタミやアレルゲン混入が当日主催会場で起こる心配がない…

これはアレルギーをもつご家族にとって、オンラインクッキングは安全安心なイベントだなと思いました。

そして、遠方の方ともオンラインでお話できたのは本当にうれしかった!

今まで岡夫婦のイベントは関東圏の方ばかりだったのですが、岡夫婦の住んでいる県以外からの参加もありまして、
開催してよかったなぁと。

画面越しでは、お子さんたちが他の画面のお子さんに話しかける様子なども見られたり、
色のついた口や舌を見せて遊んだりと、おだんご作り以外でも楽しそうでvv

今回、我が家以外はこどもたち全員男の子!!

男の子もこんなに料理に興味あって、素敵に作れることに岡ママ感動してしまいました。

男の子もお料理、どんどんやらせてあげてください!

パパママも、料理している我が子を見ると、成長したな~って思えます。

またオンラインクッキングイベント、企画していきますのでぜひぜひ!次回も参加ご検討ください。

ご参加されたの方のアンケートをご紹介させていただきます。

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました^^

 

岡夫婦参加のこれからのイベント

みんなのアレルギーEXPO2020
今年は10/13、オンライン開催となります。ご自宅にいながらEXPOを楽しむことができますよ。
岡夫婦は、今年会場でアレルギー対応スイーツコンテスト実行委員として、表彰式に出席します。

また岡パパはオープニングイベント、参加者PRタイムなどにも出席予定です。

お楽しみに~^^