10月13日に開催されました『第6回みんなのアレルギーEXPO2020』にて、第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020の表彰式が行われました。

第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020の結果記事についてはこちらから

今回は、決勝審査の様子、そして表彰式の様子を動画でお届けします。

第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020決勝審査の様子

実際に作っていただいている様子をご覧いただきますと、静かながらも熱のこもった空気を感じて頂けると思います。

決勝審査にて作っていただいた作品は、どの作品も素晴らしい創意工夫がされており、また食物アレルギーを持つ方への細やかな心配りに大変感動しました。

第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020表彰式の様子

決勝審査にて審査を受け受賞された作品は、10月13日に開催された『第6回みんなのアレルギーEXPO2020』内にて表彰されました。その表彰式の様子を動画にしましたので、ご覧ください。(少し長めの動画になります)

表彰式では、受賞された方がどんな想いで作品を作られたのか、また審査員の方々による食べた感想なども聴くことができました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、みんなのアレルギーEXPOのイベント自体は一般の方のご来場を止め、オンラインで配信をする対応を取りました。実際にリアルタイムでオンライン配信をご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

『卵・乳・小麦を使用しない食物アレルギーに配慮したスイーツ』には、多くの方がご興味を持ってくださったようで、コロナウィルス感染対策を取り三密を避けながらも、表彰式の会場には多くの関係者の方々が集まってくださいました。

見た目も味も、卵・乳・小麦を使用していないとは思えないような作品の数々。そしてキッズ部門の夢のある作品。今年のアレルギー対応スイーツコンテストも、素晴らしいものになりました。

本コンテストにご応募いただきました皆様、開催にあたりご協力いただきました皆様、ありがとうございました!そして、受賞された皆様、本当におめでとうございました!!