アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

以前、私達のブログにて紹介させていただきました
グルテンフリーのビール『Omission(オミッション)』

グルテンフリーのビールについて紹介した記事はこちらから

 

ビール大好きな岡パパとしては、是非レポートしたい!
と思っていたのですが、なかなか購入することができず、
また取り扱っているお店も少なくてお目にかかることが
出来ませんでした。

 

ですが!ついに!

念願のグルテンフリービール『Omission』を
ゲットすることができました!!

それがこちら!

『Omission Lagar(オミッション ラガー)』

グルテンフリーのビールと通常のビール。
味や香りに違いはあるのでしょうか?

まずは、原材料情報から。

<原材料情報>
麦芽、ホップ  以上!

シンプル・イズ・ベスト!!

 

※コンタミ、グルテンフリーに関する情報※
Brewers clarexという酵素を加えて鎖状のグルテンタンパク質を切り離し、
分解しています。
また、二次混入防止のため専用の部屋でボトリングを行い、
ブリュワリー内と外部検査機関にて厳しい検査をしています。

 

まずはグラスに注いでみます。

金色に輝く美しいビール!
おぉ~!美味しそう!

 

香りは、一般的なビールよりも
柔らかくフルーティーな香りがします。

では、味の確認をしてみましょう!

ゴクリッ!

飲む前に感じていたフルーティーな香りが
口の中に入れた瞬間から拡がります。

苦味は控えめで程よい甘みを感じます。

香りや甘みを邪魔しないほど良い軽めの炭酸の強さです。

 

岡パパは、いわゆる『糖質オフビール』などは
どこか物足りない気持ちだったのですが、
このグルテンフリービールは別格ですね。

 

「ビールが苦手と思っている方」のビールのイメージは、
「苦い」「お腹がパンパンになる」とかそんな感じでしょうか?

このビールは香りも良く、程よい甘みがあって、軽めの炭酸が心地よいので、
ビールが苦手な方も美味しくのめるかもしれません。

岡ママも少し飲んでみましたが「美味しいぃ~!」
大絶賛でした。

 

食物アレルギーなどによりビールを飲むことが出来なかった方や、
美容や健康といった面でグルテンフリー生活をされている方だけでなく、
普段からビールを飲むことが出来る方でも美味しいビールだと思います。

 

ちなみに、岡パパがこのビールをどこで発見したかというと・・・

先日、アレルギーっ子の旅する情報サイトCATさんがイベントを開催した
小麦・卵・乳不使用カフェ Allueat-アリュエイトさんのお店で
出会いました!

っということは・・・!!

ママさんたちの昼間のお茶会をアリュエイトさんで開催すれば、
グルテンフリービールを投入してパァッと楽しい時間を過ごせちゃう!

 

岡パパも、そんなお茶会なら是非参加したいですね。
今回は「ラガー」のグルテンフリービールを飲みました。

実は、もう一種類「ペールエール」という青いラベルのものもあるので、
今度はこちらを入手して飲んでみたいと思います。

 

岡パパがグルテンフリービールとであったお店:
小麦・卵・乳不使用カフェ Allueat-アリュエイトさんの
ブログはこちらから
Facebookページはこちらから