アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

 

乳、卵、小麦といった材料は、様々な加工食品に使用されています。
そして、そういった食品は、どれもこれも美味しいんです。
お子様にも大人気な食品ばかり。

たとえばピザ
ご家庭のお食事として食べるだけでなく、人が集まるパーティーなどでも人気のメニューです。
イタリアから生まれて、今や世界中で愛されています。


(画像はイメージ)

一般的なピザの生地は、言わずもがな小麦を使っています。
ピザに欠かせないチーズは乳から作られています。
トッピングする材料によっては卵も使われているかもしれません。

このピザを、乳も卵も小麦も使わずに作ろうとすると、なかなか大変!
ピザトーストであれば、米粉パンにトマトソースを塗って、乳不使用のチーズ様食品をかけて、
あとはお好みの具材を乗せて焼けば出来上がり!

でも、やっぱり丸い形のピザ生地で食べてみたいものです。

そんな想いがカタチになってくれました!

乳・卵・小麦不使用のアレルギー対応ピザが2月3日から発売されています。


(画像は商品ページより)

このピザを作っているのは、フルーツライフさん。
実は、イオンで購入することのできるアレルギー対応スウィーツ
『乳・卵・小麦を使わないケーキシリーズ』を作っている会社さんです。

こちらのピザ生地は、小麦を一切使わないグルテンフリーの生地です。
ライスジュレを使っているとのことで、表面はパリッと、中はモッチリした食感を実現したとのことです。

チーズは大豆由来のチーズ様食品。
動物性原材料を使用していませんので、ベジタリアンの方やビーガンの方も食べることができます。

こちらのピザに、お好みのトッピングを加えて焼くことで、食べたいピザの出来上がり!

 

<原材料情報>
トマトピューレ、米類(米ゲル、米粉)、コーンスターチ、豆乳発酵食品(豆乳、植物油脂、その他)、
オリーブオイル、砂糖、イースト、塩、にんにく、香辛料(コショウ、バジル)
増粘剤(加工澱粉)、pH調整剤(一部に大豆を含む)

※コンタミに関する情報
本製品は乳製品・卵・小麦粉を一切使用しない工場で製造されています。
オレンジ・キウイフルーツ・バナナ・ゼラチン・りんご・ももを扱う商品と同じ工場で製造されています。

アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されてから、
ご購入等ご検討ください。

 

食物アレルギーを持つ娘に
「アレルギー対応のピザが作られたんだけど食べてみたい?」
と聞いたら、
「たべる!たべたい!たべたい!!」と猛烈アピール!!

やっぱり、お友達が食べたりしているのを見ているので食べてみたいんですね。

早速、岡夫婦も注文してみました。
実際に食べましたら、体験レポート記事を書きますのでお待ちください!

 

乳・卵・小麦不使用ピザの商品ページ

楽天市場はこちらから

Yahooショッピングはこちらから

 

フルーツライフさんのネット販売店:あんしんがとうのFacebookページはこちらから

フルーツライフさんのHPはこちらから