アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

2016年11月から発売されたトップバリュの『やさしごはん』シリーズ。


(画像はやさしごはん特設ページより)

イオンやダイエーなどのスーパーで特定原材料7品目不使用の商品を気軽に購入できるだけでなく、調理も簡単で美味しくできるという素晴らしい商品です。

その『やさしごはん』シリーズに、新たな商品が登場!

今回発売開始されたのは、なんと3商品!
商品を購入される方々の「こんな商品が欲しい!」をカタチにしてくださいました。

 

おこめでつくったふんわりパン3個入り1パック

特定原材料27品目不使用


(画像は商品ページより)

<原材料情報>
米粉[うるち米(国産)]、砂糖、食用こめ油、生イースト、食塩/加工でん粉、トレハロース、増粘剤(HPMC、グァーガム)、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)

 

まろやかチョコレート

特定原材料27品目不使用

(画像は商品ページより)

<原材料情報>
砂糖、カカオマス、植物油脂、ココアパウダー/乳化剤、香料

 

おこめでつくったうどん風麺

特定原材料27品目不使用


(画像は商品ページより)

<原材料情報>
うるち米(岩手県産)、とうもろこしでん粉、植物油/加工でん粉、pH調整剤、グリシン

※コンタミに関する情報
これらの3商品に関しては、特定原材料7品目を使用しない専用工場で製造されています。
『おこめでつくったふんわりパン』については、同じ生産工程で「大豆」を含んだ食品を扱っています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんとよくご相談された上で、ご購入等ご検討ください。

 

10月8日から、「イオン」や「イオンスタイル」など全国600店舗で販売されています。(※)
※ご購入予定のお店で取扱があるかどうかについては、事前にお電話などでご確認をお願いいたします。

今回の3商品が加わったことで、『やさしごはん』シリーズのラインナップは20商品になります!
『やさしごはん』シリーズの特設サイトでは、商品を使ったアレンジレシピも多数紹介してくださっています。

毎日のお食事だけでなく、幼保育園や学校の代替給食用、お友達などを交えて食べるお食事会など、様々な場面で活躍できる『やさしごはん』シリーズ。

これからも、私たちの「こんな商品が欲しい」をカタチにしていっていただけると嬉しいです。

『やさしごはん』シリーズの特設ページはこちらから