アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

以前、ご紹介しましたグルテンフリーカフェ『Where is a dog?』さん。

小麦グルテンに関してはコンタミにまで配慮して調理をされており、小麦に食物アレルギーをお持ちの方セリアック病の方グルテンフリーな食生活を取り入れていらっしゃる方々に大人気のお店です。

Where is a dog?さんの体験レポートはこちらから

 

そんな『Where is a dog?』さんにて、グルテンフリーなメニューが楽しめるお食事会が開催されます!


(画像はイメージであり、イベントで提供されるメニューとは関係ありません)

美味しいお食事を食べながら、グルテンフリーなどの商品購入や参加者の方々と情報交換ができる貴重な機会となります。岡パパがお店にうかがった際にも、老若男女、さらには国籍問わず、色んな方々がお店でお食事を楽しまれていらっしゃいました。お店のお料理は、食感、味、香りなど細部に至るまで考え抜かれたものばかり!

ご興味のある方は、この機会をご活用ください。

 

<開催概要>

日時:11月16日(土)17:00~

会場:Where is a dog?
地下鉄東西線「早稲田駅」2番出口から歩いて5~6分くらいです。
住所:東京都新宿区喜久井町52

メニュー:Where is a dog?さんのオリジナル料理、デザート、ドリンク類

当日使用されるアレルゲン(予定):
お肉やチーズを使ったもの以外はヴィーガン仕様です。
当日使用予定のアレルゲンは、大豆、ごま、オレンジ、カシューナッツ、バナナ、鶏肉、豚肉、りんご

※コンタミへの配慮
小麦グルテンに関しては、お店では材料から店内に持込まないご対応をされていらっしゃいます。他のアレルゲンに関しては、同一厨房で調理されていらっしゃいますので、アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんとよくご相談された上で、ご参加等ご検討ください。

食物アレルギーへの対応:
事前に何の食材に食物アレルギーがあるのかをご確認いただくことで、その食材の使用有無、アレルゲンとなる食材を除いた調理の可否等を相談することが出来ます。詳しくは、お店のメールアドレス宛にご連絡ください。

Where is a dog?さんのメールアドレス
Email:shop@whereisadog.net

本お食事会には、『Where is a dog?』さんのオンラインショップにてチケットをご購入していただく必要があります。

大人1名:3,000円
小学生以下1名:1,000円
未就学児:0円

詳しくは、『Where is a dog?』さんのオンラインショップをご覧下さい。

Where is a dog?さんのオンラインショップはこちらから

定員:30名

ご希望される方はお早めに!