アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

ヨーグルトは、牛乳などを乳酸発酵させて作られた食品です。日本はもちろん、世界中で食べられている人気の食品の1つです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌などの働きにより腸内環境を整え、美容や健康にも効果があると考えられているのも人気の理由の1つです。

最近では、牛乳を主原料とせず、大豆などから作られた植物性のヨーグルトを良く見かけるようになりました。実際に植物性ヨーグルトの販売規模は年々右肩上がりのようで、様々な企業さんが参入されてきたり、乳製品に食物アレルギーをお持ちでない方も好んで食べるなど、注目されている分野です。

実は、皆さまご存知のあの企業さんも、大豆から作られたヨーグルトを開発しましたのでご紹介します!

 

フジッコ 大豆で作ったヨーグルト
特定原材料7品目不使用

 


(画像は本商品の紹介ページより)

<原材料情報>
大豆粉(大豆(遺伝子組換えでない))/乳化剤

アレルゲン情報(27品目+アーモンド):大豆

 

フジッコさんと言えば、「フジッコォ~のおまぁ~めさん♪」というCMでお馴染みの煮豆などで有名な企業さんです。そのフジッコさんが、大豆を使ってヨーグルトを作りました。もちろん、乳製品は一切使用していません!

こちらのヨーグルトの特徴は、大豆をまるごと粉砕して作るので、大豆の栄養やおいしさ(風味・香り)を余すところなく抽出して作られています。

美容の点でも注目されている大豆イソフラボンも含まれている上に、コレステロールはゼロ!

3月1日から全国のスーパーなどで発売されているとのことですので、岡パパもお店で見かけたら購入してみたいと思います。

 

本商品のブランドページはこちらから