アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

健康的な身体を維持していくうえでは、規則正しい生活リズム、適度な運動、そしてバランスの良い食事などが必要とされています。

「バランスの良い食事」というと、よくイメージされるのが「野菜を食べましょう」というフレーズ。確かに、野菜に含まれるビタミンやミネラル、そして食物繊維はとても重要な栄養素です。

そして同じように重要なのが『タンパク質』!改めて自分自身の身体を確認してみると、そのほとんどがタンパク質でできています。タンパク質は筋肉だけでなく、髪や皮膚などにとっても、とても重要な栄養素です。

昨今では、タンパク質を摂取することが、スポーツだけでなく健康や美容といった面でも注目されています。

タンパク質をサプリメントなどで摂取する場合、代表的なのは乳製品由来のタンパク質です。しかし、乳製品に食物アレルギーを持つ方は、乳製品由来のタンパク質を食べることができません。

そんな方々にも美味しくタンパク質を摂取することができる商品相模屋食料さんが開発されました!

 

P.P.L.TOFU
プラントプロテインラボとうふ ココア風味
特定原材料7品目不使用 

 

乳製品を一切使用せずに、BEYOND TOFUシリーズなどの『お豆腐を超えたお豆腐』を創造されている相模屋食料さん。

BEYOND PIZZAの体験レポートはこちらから

BEYOND TOFUの体験レポートはこちらから

BEYOND TOFU Greeke Styleの体験レポートはこちらから

 

今回ご紹介する商品も、お豆腐から作られており、動物性の食材は一切使用されておらず、植物性100%のタンパク質を摂取することができます。乳製品に食物アレルギーをお持ちの方だけでなく、ヴィーガンやベジタリアンといった植物性の食生活を取り入れていらっしゃる方々も食べることができます。

 

<原材料情報>
豆乳クリーム、加工澱粉、ココアパウダー、乾燥おから、オリゴ糖、食塩 / 凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))、香料、カカオ色素

アレルゲン(28品目中):大豆

 

今までも、『お豆腐』という概念を超えた商品を作ってきてくれた相模屋食料さんの新商品。一体どんな味なのでしょうか?

 

フタを開けてみると、ココアの良い香りが広がっていきます。スプーンを入れた感触は、木綿豆腐や絹ごし豆腐というよりは、濃密なムースにスプーンを入れたような感じがします。

口に入れると、フワッとした軽い食感ですが、濃厚なムースを食べているような滑らかな口当たりです。そして、程良くモッチリとした弾力がありながら、口の中でトロ~ンとトロけていきます。この食感は、先日ご紹介した『BEYOND TOFU Greek Style』と同じようです。

『Greek Style』とは異なり、甘味が加えられていますので、お豆腐というよりはスイーツとして食べることができます。口の中ではココアの香りが広がりながら、濃厚な大豆のコクと優しい甘味も感じることができ、それでいて後味スッキリな甘さです

この1パックでタンパク質を4.7g摂取することができます。

 

娘達にも食べてもらいました。

二人とも「おいしい~!」と、モリモリ食べています。美味しく食べながら併せて良質なタンパク質を摂取できるというのは本当に嬉しい商品です。

 

実は、こちらの商品は、4月9日朝時点で、まだ相模屋食料さんのHPでも紹介されていない新商品です。岡パパがお店で見つけることができたのは、本当に偶然でした。

オヤツの時間などの間食に、美味しく食べながらタンパク質を摂取できるこちらの商品。ご興味ある方は是非!

相模屋食料さんのHPはこちらから