アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

とんかつ、エビフライ、アジフライなどなど、衣をつけたフライ、揚げ物。老若男女問わず人気のお料理の1つでしょう。岡パパも揚げ物大好きです!


(画像はイメージ)

ただ、一般的なフライ・揚げ物は、小麦や乳から作られたパン粉が使われ、衣を付けるのに卵を使うなどしています。これらの食材に食物アレルギーをお持ちの方は食べることができません。

最近では、小麦粉ではなく、米粉や大豆粉などを由来としたパン粉が商品化され、ご家庭で作られる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、卵を使わずに衣をつけるのは、なかなか難しい!!ただでさえ、揚げ物をするのは調理の準備と後片付けが大変なのに、下ごしらえで上手くいかずに、心が折れかけてしまう方もいるかもしれません。

そんな方々にとって嬉しいお店が誕生しました!

 

3大アレルゲン不使用フライ専門店『SiERO』


(画像はSiEROさんのHPより)

『SiERO』さんでは、小麦、卵、乳製品を一切使用せずに、様々な揚げ物を作っています。白身魚やエビ、カキ、アジといった魚介類のフライから、豚肉、鶏肉といった肉類のフライなど様々な商品が用意されています。

フライ専門店というからには、商品の材料・味へのこだわりも高いものがあります。

1.衣の厚さ
一般的なフライに比べて薄い衣にすることで、具材の美味しさを活かしつつ、食感の良さを保つ絶妙なバランスにされています

2.厳選した材料
可能な限り日本産の材料にこだわり、日本全国から選りすぐりの原料を仕入れていらっしゃいます。

3.手作り
全ての商品が手作り!手作りにすることで、大量生産式の機械では再現し辛い、衣のフワっと感が出るのだそうです。

※コンタミへの対応
『SiERO』さんでは、コンタミへの対応として、お店に小麦を一切持ち込まない対応をされていらっしゃいます。また、エビはエビ専用の器具を使用しています。食物アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されたうえで、ご購入等ご検討ください。

 

このフライであれば、小麦と卵に食物アレルギーを持つ娘も、安心して食べることができそうです。

送料込みのセット商品もご用意されていますので、初めての方はこういった商品で試してみても良いですね。

 

SiEROさんのHPはこちらから