アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

以前、ご紹介しました『大豆のプリン』として注目されている商品『感豆富』

感豆富の体験レポートはこちらから

 

その『感豆富』新味『和紅茶味』が登場していました!お店で見つけたので、早速購入してみました。

 

感豆富 紅茶味
特定原材料7品目不使用

<原材料情報>
豆乳(大豆を含む(遺伝子組み換えではない))、砂糖、希少糖含有シロップ、紅茶、大豆粉、食塩 / 凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム(にがり))、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸三ナトリウム、ベニコウジ色素

アレルゲン(28品目中):大豆

 

パッケージは、他の感豆富シリーズと同じく、スイーツのようなオシャレなカップに入っています。

 

では、早速食べてみましょう。

 

フタを開けると、上品な紅茶の香りがします。スプーンですくった感触としては、絹ごし豆腐にスプーンを入れたような感じでしょうか。

口に入れてみると、紅茶の甘い香りが口いっぱいに広がります。鼻に抜ける香りが心地良いです。大豆の甘みのためか、乳成分不使用なのに、まるでミルクティーを口にしているようなコクのある味わいです。

木綿豆腐や絹ごし豆腐とは違い、口当たりはとても滑らかな食感です。

甘さは控えめで、後味スッキリしていながら、紅茶の香りを楽しむことができる一品です。

 

以前食べた抹茶味やほうじ茶味とも違った個性を楽しめました。

 

ご興味ある方は是非!

 

さとの雪さんのHPはこちらから

感豆富のブランドページはこちらから

感豆富 和紅茶味の商品ページはこちらから