アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

アレルギー対応スイーツコンテストご応募受付中!詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

先日開催されました『親子で楽しむオンラインクッキングイベント』の様子が、横浜市のタウンニュースに掲載されました。

 

タウンニュース横浜市保土ヶ谷区版の記事はこちらから

タウンニュース横浜市戸塚区版の記事はこちらから

 

タウンニュースとは、神奈川県全域と東京都多摩地域の地域情報誌です。

 

オンラインイベント開催の舞台となった初音丘幼稚園では、地域の子育て世帯を支援する取り組みを展開されています。その取組みとして定期的に園庭を開放したり、食育活動にも力を入れています。

今回の『親子で楽しむオンラインクッキングイベント』は、その一環として開催をさせていただきました。

『親子で楽しむオンラインクッキングイベント』の体験レポート記事はこちらから

 

コロナ禍の状況で、なかなか直接お会いしてのイベント開催ができない状況ではありますが、オンラインならではのメリットも感じることができました。

これからも、子育て、防災、地域交流など様々なテーマにアレルギーを絡めて、色んなイベントを開催していきたいと思っております。

 

学校法人初音丘学園のHPはこちらから

よこはまアレルギーラボのHPはこちらから