アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

皆様が小さい頃に食べたお菓子で好きだったものは何でしょう?

飴?おせんべい?チョコレート?色んなお菓子がありますが、今も愛されているものの1つに『ボーロ』があります。

あの、1つ1つが小さく丸い可愛いカタチをしたボーロは、サクッと軽い食感と、口の中でシュワッとする口溶け、優しい甘さと香ばしさが特徴です。

今も、乳幼児期のお子様のオヤツ用に、ボーロを購入されていらっしゃる方もいるかと思います。大人になった今食べても美味しいお菓子です。

そんなボーロを、より多くの方々に安心して食べてもらえるようにと、食物アレルギーにも配慮されたボーロが新発売されました。

 

アレルギーあんしんボーロ かぼちゃ
特定原材料28品目不使用


(画像はプレスリリースより)

徳島市にて、栄養機能食品を開発・販売しているガレノスさんでは、食物アレルギーに配慮した乳児用菓子「アレルギーあんしんボーロ かぼちゃ」を開発・発売されました。

卵、乳、小麦といった代表的なアレルゲン:特定原材料28品目不使用にするだけでなく、北海道産ジャガイモ由来のでんぷんやカボチャの粉末、麦芽糖などを用い、お子様の体づくりに必要なカルシウムや鉄分も配合しています。

さらに、保存料や香料、着色料も不使用なので、お子様のお食事に気を付けたい方にも安心していただけるかと思います。

食物アレルギーに配慮された商品ということで、製造時には他の商品で使っている卵や乳成分などが混入していないか、アレルギー食品検査センター(群馬県)で製造ロットごとに検査しており、結果を確認した後に個包装して出荷するようにされています。

ほんのり甘く口溶けのよい食感に仕上げられた『アレルギーあんしんボーロかぼちゃ』

製品を製造・販売するガレノスさんでは「何のアレルギーがあるか判明していない子どものほか、アレルギーのある大人も安心して食べてほしい」とお話されています。

こちらの商品は、全国の調剤薬局にて7月3日から販売されています。

商品を見つけることができましたら、購入してみたいと思います。

 

プレスリリースはこちらから