アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

カラフル惑星だんごを作ろう!
オンラインイベント受付中。詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

以前ご紹介しました、KOMEX生米めん

KOMEXの生米めんについて紹介した記事はこちらから

 

業界の常識を打ち破り、添加物を一切使わずに、お米と水だけで作られた米麺です。

<原材料情報>
米(島根県産)

アレルゲン(28品目中):無し

※コンタミに関する情報
本製品に使用されているお米の生産農家さんでは、小麦、そばの生産も行っています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討下さい。

 

原材料だけでなく、調理法にも特徴があるKOMEXの生米めん。

実際に調理してみた様子を動画にしてみましたので、ご覧ください。

 

動画でもご紹介したように、調理方法はとっても簡単!

解凍された生米めんを、どんぶりなどに入れてお湯を注いで3分待ちます。3分後にしっかり湯切りをすれば出来上がり!

茹でずにお湯で温めるだけの簡単調理!!

 

さて、出来上がった麺だけで食べてみましょう。

お米の美味しさがそのまま麺のカタチになっているようです。食感は、もっちりとしていて、程好い弾力とコシがあります。麺自体の程良い甘みはありますが、主張し過ぎる程ではないので、どんな味付けでも相性が良さそうです。

 

今回は、ペペロンチーノトマトソースで味付けし、スパゲッティのようにして食べてみました。

 

まずはペペロンチーノ

ニンニク、オリーブオイル、レッドペッパーというシンプルな味付けのペペロンチーノ。シンプルな味付けだからこそ、麺の美味しさが活きてきます。

ニンニクの香りとレッドペッパーのピリッとした刺激にも生米めんは相性が良く、美味しく食べることができます。

 

続いてトマトソース

甘酸っぱいトマトソースにも生米めんは相性が良く、トマトの美味しさを引き出してくれます。

 

どちらも小麦の麺とは違った、もっちりとした食感で食べ応えがあります。

 

我が家の娘達はトマトソースを使って食べました。

 

「美味しぃ~!!」と言って、口の周りをトマトソースで真っ赤にしながら、夢中で食べてくれました。

 

今回はスパゲッティーのようにして食べましたが、洋風だけでなく和風や中華風など、色んな味付けを楽しめそうです。

 

調理が簡単で、色んな味付けにも相性が良いので、忙しい日のお食事などにも大活躍なKOMEXの生米めん。

ご興味のある方はお試しください。

 

KOMEX Rice Noodles FactoryさんのECサイトはこちらから

KOMEXの楽天市場店はこちらから

 

////////////////////////

カラフル惑星だんごを作ろう!

オンラインイベント受付中。詳細はこちらから