アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

乳製品不使用!グルテンフリー!植物性100%BEYOND TOFUBEYOND PIZZAで有名な、相模屋食料さん。

BEYOND PIZZAの体験レポートはこちらから

BEYOND TOFUの体験レポートはこちらから

 

以前ご紹介しました新商品『BEYOND TOFUシュレッド』をゲットすることができました!

BEYOND TOFUシュレッドについて紹介した記事はこちらから

 

BEYOND TOFUシュレッド
特定原材料7品目不使用

<原材料情報>
豆乳発酵食品(豆乳、でんぷん、酵母エキス)、植物油、でんぷん、粉飴、食塩 / 増粘剤(加工でんぷん)、凝固剤、pH調整剤、カロチノイド色素

アレルゲン(28品目中):大豆

 

まずは、そのまま取り出してみましょう。

 

色味は、黄色いクリーム色をしています。

シュレッド状の植物性チーズ同士がくっつきやすいらしく、固まりになっていることが多いです。香りは、乳不使用チーズによくある甘味と酸味のある香りがします。

加熱などせず、そのまま食べてみます。

まず感じるのは乳由来のチーズには無い甘みと、本物のチーズのようなコク、それでいてしつこくなく後味がサッパリしています。酸味のある香りはするものの、食べてみると酸味はほとんど気になりません。

加熱をしていなくてもパサパサせず、口の中で溶けていきます。

 

それではお待ちかね。パンの上に乗せて焼いてして食べてみましょう。

 

焼いてみると、黄色の色味がより強くなりました

香りも、加熱する前に比べると、甘味と酸味のある香りがより強く感じられ、食欲をそそります。

それでは食べてみましょう。

加熱をすることで、甘味やコクがより一層強く感じられるようになりました。乳製品のチーズのようなクセはありませんが、濃厚なコクのある味わいの余韻を感じられます。

食感は口の中でトロ~リと溶けていきます。撮影はできなかったのですが、とろけたチーズの糸を引くような粘り気の再現はお見事です!

甘みのある味わいですが、素材の味わいを邪魔しませんので、色々なお料理に使うことができそうです。

 

お豆腐の可能性を広げたBEYOND TOFUシリーズの新商品『BEYOND TOFUシュレッド』

ご興味のある方はお試しください。

 

BEYOND TOFU シュレッドタイプの商品ページはこちらから

相模屋食料さんのHPはこちらから