<行くぞ!餡包(アンパオ)マン!!>
by 漫・F・岡太郎

【あの子の身に起きたのは?】

ガタガタと震えて電話をかけるのもやっとのガタコさんでしたが、
救急車に来てもらうことが出来ました。
うさぎくんはなんとかなりそうです。
アレルギー症状が重篤な方であれば、
命に係わることです。

ジョムおじさんが救急車を呼んだのは、
良い判断だと思います。
そして、食物アレルギーというものを知らなかった
餡包(アンパオ)マン。
ジョムおじさんに食物アレルギーを持つ人が
アレルゲンを含む食材を食べると、
アレルギー症状が起こることを教えてもらいました。
お腹を空かせたうさぎくんに、
良かれと思って自分のアンパンの顔を食べてもらった
餡包(アンパオ)マン。
その行動が、
うさぎくんの体調不良を引き起こしてしまった
ということに、ショックを受けているようです。
でも、餡包(アンパオ)マンには次々と試練が
やってきます!

その試練とは・・・!?

続きはこちらから