<行くぞ!餡包(アンパオ)マン!!>
by 漫・F・岡太郎

【ホれてまうやろォッ!!】

 

餡包マン、自分の顔を食べてもらい過ぎて、
結構大変なことになっていますが、
そんなこと気にしている場合ではないですね。

やはり、餡包マンの顔の材料に
アレルギー症状(「小麦」「乳」など)を
持つ人がいました。

その子たちには、餡包マンの顔を
食べさせることは出来ません。

困ってしまった餡包マンに駆けつけてくれたのは・・・

またまた新キャラ登場!

餡包マンの友人で旅人の
『ニギリ・メッシ』です!

彼は世界中を旅しながら、困っている人を助けたりしています。
趣味は、こんな格好をしていますが、サッカー(笑)

話が逸れましたね・・・

困っていた餡包マンを観て、メッシは
自分のお弁当:おにぎりを提供してくれました。

お米はアレルギー症状が出にくい食材の1つでもあり、
小麦などの代替としてもよく使われます。
※もちろん、白米にアレルギーを持つ方も
いらっしゃいます。
その際は、別の穀物(アワやヒエなど)を選ぶか、
低アレルギー米というものもあります。

ようやくこれで村の人たちを全員救うことが出来そうです。

でもDr.ウィルスがもたらした災害(?)によって、
餡包マンには『食物アレルギー』という大きな課題
があることが分かりました。

その課題をどのように乗り越えていくのでしょうか?

続きはこちらから