<行くぞ!餡包(アンパオ)マン!!>
by 漫・F・岡太郎

【出来た!米粉でパンが出来た!】

パン作りに合う米粉を探して、
文字通り飛び回る餡包マンたち。
※天竺マンは座禅を組みながら飛びます(笑)

持ち帰ってきてくれたたくさんの種類の米粉を使って、
ジョムおじさんは
「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」
心を込めてパンを作ります。

そして!とうとう!
米粉で食パンが焼けました!!

米粉の種類だけでパンが焼けるわけではありませんが、
パン作りに向いた米粉があるというのも事実です。

それ以外にも、生地の作り方や発酵の仕方など
小麦のパン作りと違う点は多くあります。

何度も何度も失敗を繰り返して、少しずつ
コツがつかめてくるもんです。

1度や2度失敗したからと言って、
あきらめちゃいけないんですね。

さて、ようやく米粉でパンを焼くことが出来ました。
でもこれで全てが解決したのでしょうか?

実はまだ立ちはだかる壁があるのです。
その壁とは・・・!?

続きはこちらから