アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

カラフル惑星だんごを作ろう!

オンラインイベント受付中。詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

目の前にすれば、心をワクワクとさせ、口に運べば幸せな気持ちにしてくれるケーキ。
岡パパもケーキが大好きです。

ただ、世の中で作られているケーキのほとんどに、小麦、卵、乳といった代表的なアレルゲンが使われており、これらの食材に食物アレルギーをお持ちの方は、そのケーキを食べることができません。

最近では、代表的なアレルゲンを使わない低アレルゲンのケーキを販売してくれる会社やお菓子屋さんも増えてきてくれました。

代表的なアレルゲンを使わないケーキを作ってくださるだけでも、大変うれしいのですが、欲を言えば「もっと色んなケーキの中から、気に入ったケーキを選んでみたい!」とも思うのです。

そんな欲張りな岡パパの希望にも応えてくれるサイトがありましたので、ご紹介します。

 

ケーキ・スイーツ専門通販サイト Cake.jp


(画像はCake.jpのホームページより)

 

Cake.jpは、加盟店舗数は400店舗以上!会員数40万人!そして年間のケーキ配達は16万件という国内最大級のケーキ・スイーツ専門の通販サイトです。
特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国に届けてくれています。

そのCake.jpにて、小麦、卵、乳といった代表的なアレルゲンを使わないケーキやスイーツも掲載されています!

検索機能で『アレルギー対応』と入力します。または、カテゴリーで『アレルギー対応ケーキ』を選んでみます。
すると低アレルゲンのケーキやスイーツの一覧が出てきました!
その商品数、ケーキで100件!スイーツで45件!(2020年9月11日朝時点)


(画像はCake.jpのホームページより)

これだけのバリエーションですから、きっとお好みのケーキに出会えるはず!!

気になる商品を選択していただくと、商品の説明が出てきますので、原材料情報からアレルゲンをご確認いただき、食べることができるかどうか調べることができます。

自宅に居ながら、色んなケーキに出会うことのできるサイト:Cake.jp。

ご自身のアレルゲンが含まれないケーキはどれかな?と探しているだけでも楽しくなってきますね。

Cake.jpのサイトはこちらから

 

////////////////////////

カラフル惑星だんごを作ろう!

オンラインイベント受付中。詳細はこちらから