アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡ママ

まだまだ暑い時期ではありますが、9月に入り、秋の季節が近づいてきました。

秋といったら、食べ物がおいしい季節!

運動会のお弁当に、遠足に、お月見とイベントも盛りだくさんですね。

そういえば、10月4日~10月11日は国連世界宇宙週間という日であること、あなたはご存知ですか?

この日は世界中の人が宇宙に関するイベントを開いてお祝いをするんだそうです。

そして、日本では10月、満月には少し欠ける十三夜を迎えます。

この十三夜はたいてい毎年10月にあたり、秋晴れになることが多く、月の輝きを最も美しく見ることができる時期とされています。

お月見日和としても最高の時期…

(画像はイメージです)
岡夫婦は、月を美しく見ることができ、そして宇宙週間でもある10月4日、お一人でも、ご家族でも楽しめるイベントを企画しました!

名付けて【惑星だんご作り】!!

カラフルな自分だけのオリジナルな惑星を作って、夜に美しい月や星を見ながら思いを馳せる…

そんな素敵な一日にしてみませんか?

びっくりなのは、お子様でも、おだんご作りで火を使う以外なら、お一人ですべてできるかも!!
という簡単レシピであること。

ちなみに画像の惑星だんごは、火を利用する以外はすべて我が家の娘たちが作りました。

デコレーションも、お子様だけでもとってもかわいく、おしゃれにできます。

・コロナで自宅にいるのが退屈だなぁ
・家族でどこかに行きたいけど、コロナや台風シーズンで外に出られそうにない
・子どもが小さくて、電車に乗って遠くへ遊びに行くのがしんどい
・イベントに参加してみたいけど、子どもの体調が不安で気軽に申し込みができない
・子どもに料理を教えたいけど、危ないことはさせられないし、何からさせてよいか分からない
・料理イベント、料理教室に行きたいけど、アレルギー対応してるところでないとアナフィラキシー発症が怖くて行かれない
・ただ料理を作るだけじゃなくて、親も子も楽しめるレシピが知りたい
・ぱっと簡単に見た目もかわいいレシピがほしい

こんなことを考えている方は、ぜひぜひ!

お待ちしています!!

イベント申し込みはこちら

【日時】
2020年10月4日(日)14:00~15:00 ※途中退場可

【場所】
Zoom によるオンライン

【講師】
食物アレルギー体験レポーター岡夫婦 岡ママ(SOLARISH代表)

【受講料】
1000円
※1家族何人でもOK、お一人参加もOK、Zoom画面に入り切れる人数でお願いします
※材料費は含まれません

【チケット販売期限】
9月27日、21:00〆切

【対象】
2才~上限なし
※火を使うため15才以下の方は保護者同伴でお願いします。
※食物アレルギーをお持ちの方は下記をご参考ください。

【材料】
お申し込み後、後日メールにてご準備していただきたいものを記載して配信します。
できるだけ身近で安価に手に入りやすいものを厳選してご連絡します。

【使用するアレルゲン】
アレルゲン28品目中、ゼラチンを使用
※デコレーション材料によっては大豆由来のものがあります

【主催】
食物アレルギー体験レポーター岡夫婦

【共催】
SOLARISH ~食を通じて宇宙での生活に楽しみと生きる喜びを生み出す~

注意事項※一読をお願いします
・この講座は、ご自身もしくは保護者の方で、Zoomでの受講設定が可能な方を対象としています。
・開催終了時間は前後する場合がございます。
・後日、参加者の方には開催間近になりましたらZoomのURLをメールにてご連絡いたします。
・PCやスマートフォン等の操作、環境設定、Zoomのクライアントソフトのインストール等に関するサポートはいたしかねます。ZoomのFAQページなどをご参照の上、ご自身で設定をお願いします。
・当日のZoom不具合による受講料返還は行いませんのでご了承ください。
万が一、当日講座内容すべてを受講できない事態が発生した場合には、ご相談の上、レシピ配布等のフォローをさせていただきます。
・主催者の都合による中止の場合を除き、購入済チケットのキャンセルはご対応しかねますのでご了承ください。

【連絡先】
食物アレルギー体験レポーター岡夫婦
ホームページ:http://oka-allergy.com/
E-mail: info@oka-allergy.com

イベント申し込みはこちら