2020年も今日で最後となります。今年1年大変お世話になりました。


(画像はイメージ)

今年は新型コロナウィルスの感染拡大によって、今まで考えもしなかったような様々な試練を乗り越えなければいけなくなりました。

マスクの着用や手洗い・うがい、手・指のアルコール消毒、体温測定、三密を避けるなど、最初は戸惑う場面も多かったでしょう。緊急事態宣言が出た時期は、お子様が通っている幼保育園や学校が休園・休校になったり、働いている方々の中には就業時間の短縮やご自宅でのテレワークを取り入れた方もいたかと思います。私たちはもちろんのこと、世間一般でも人が直接集まるようなイベントなどは開催を自粛するようになったりしました。外出を控える日が増えたため、ご自宅でお食事する機会が増え、人によってはデリバリーサービスを活用された方もいらっしゃるかもしれません。

こういったコロナ禍という新しい生活様式についても、少しずつ慣れてき始め、習慣化してくるようになりました。

特に、イベント開催に関しては、ネットを活用した非接触型のオンラインイベントが大変普及したと思います。

私たちが開催する食物アレルギーに配慮したイベントもオンラインでの開催にチャレンジしました。

 

毎年開催できていた『みんなのアレルギーEXPO』も、オンラインでの開催となりました。

 

イベント開催で、参加者の皆様と直接お会いできるメリットはたくさんありますが、オンラインイベント開催によって今まで繋がることができなかった方々とも繋がれるようになったのは、新たな発見となりました。

 

また、食物アレルギーに配慮された新しい商品やサービスも数多く誕生し、一歩ずつ日々の生活が楽に過ごせるようになってきたように思います。

 

ひとつひとつの体験や出会い、経験が、本当に貴重なものとなりました。

来年も食物アレルギーに関する体験談やニュースなどの情報発信を中心に、オンラインも活用したイベントなども開催していきます。食物アレルギーでお悩みの方々同士をつなぐ『橋』の役割を果たせるよう、努めていきます。

2021年もお付き合いいただきますよう、お願いいたします。

食物アレルギー体験レポーター岡夫婦

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから