皆様は、夏休み(お盆休み)は、いかがお過ごしになられましたでしょうか?

岡家では、当初は岡パパの実家へ帰省する予定をしていましたが、コロナウィルス感染拡大の為に断念!

娘たちはジージとアーちゃん(岡パパの父と母)に会うのを、とても楽しみにしていたのに、会うことができずガッカリ・・・

せっかくの夏休みなので、楽しい思い出を作ってもらいたい!と思い、コロナ禍であっても感染対策をした上で、楽しめるものはないものか?と考え、家族でキャンプに行くことになりました。

実は、今まで家族でキャンプに行ったことがありませんでした!

それどころか、岡パパも岡ママもかなりのインドア派な為、キャンプ自体あまり行ったことがありません

キャンプに行くことは決めたものの、テントなんか組めるのか??

それならば、キャンピングカーを借りてみよう!ということで、キャンピングカーをお借りして相模湖周辺でキャンプしました。

 

今回お借りしたのはこちらのお車。

こちらのお車は、4~5人が就寝できるスペースがあるので、テントを組まなくても寝ることが出来ます。

かなり大きいお車なので、道中の運転では大変神経を使いました。

 

さて、ただキャンプをするだけでは勿体ないので、相模湖周辺で何かあるか?とみると『服部牧場』という牧場がありましたので、そちらに行きました。

ひろ~い敷地に、羊や牛、馬、ヤギなどなど色んな動物がいて、実際に触れ合える距離で動物たちと接することが出来ました。

『服部牧場』では、新鮮な牛乳を使ったソフトクリームや、牧場内の工房で作られたソーセージなどが大人気!

娘は乳製品にはアレルギーがありませんが、アイスには卵などが使われていることもあるので、事前に牧場の販売店にお電話で確認し、ソフトクリーム(本体)には乳以外のアレルゲンは入っていないと調べてくださいました。

念のため、当日購入する際にもお店の方にお話しし、原材料表を見ていただいて、娘のアレルゲンが入っていないことを確認していただきました。

岡パパはコーンで頼みましたが、カップでの注文もできました。

牧場で食べソフトクリームはとっても美味しかったです。

 

さらに、夕飯用にソーセージも購入することにしました。

こちらも、お店の方に小麦、卵などを使用していない商品を確認して購入しました。

 

さて、牧場でたっぷりと楽しんだ後は、キャンプ場で夕食の準備をします。

 

薪に火をつけるのも楽しみの1つです。

お野菜切は娘たちの担当になりました。

 

BBQで焼くお肉って、3割増しくらい美味しさがアップしますよね。

 

服部牧場で買ったソーセージも焼いて食べました。

香辛料の香りが良く、岡パパや岡ママは「美味しぃ!」と大好評だったのですが、娘たちにはその香りが強く感じたらしく、あまり食べてくれませんでした。難しいなぁ。。。

 

お腹イッパイになったら花火もしました。

 

キャンプ場の夜は、虫たちの合唱が聞こえますが、都会の騒がしさは無く街灯なども無いので深い夜となりました。

キャンピングカーの中で4人仲良く就寝しました。

 

さて次の日の朝は、キャンプと言えば「〇〇〇」を、あの商品でお手軽に食べます。〇〇〇とは?

次回をお楽しみに!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから