今年の夏休みの思い出にと、家族でキャンプに行った岡家。

1日目の体験レポートはこちらから

 

相模湖周辺は、私達が住んでいる地域よりも涼しく、夜も朝も冷房要らずで過ごすことが出来ました。

キャンピングカーのお陰でぐっすり眠った家族4人。

朝の相模湖周辺を散歩して、キレイな空気をたっぷり感じました。

 

さぁ、朝ごはんの準備です。

朝食に何を食べたかというと「キャンプと言えば〇〇〇」・・・

さて、何でしょう?

答えは、『カレー』です!やっぱりキャンプに来るとカレーを食べたくなります。

とは言え、朝からカレーを鍋で作るのは大変なので、尾西食品のカレーライスセットを使ってカレーを作ります。

 

お湯を火で沸かして

 

アルファ化米にお湯を注いで15分待って、カレーを注げば

 

出来上がり!

 

家でも何度も作っているので、娘たちも慣れたものです。

外で食べるカレーも美味しいですね!

 

さらに、ウィンナーも焼いて食べて栄養バッチリ!

 

朝ごはんを食べた後はしっかりと片付けをして、キャンプ場を管理されている方にお礼を言って、早めに帰ることにしました。

長い渋滞には捕まらずに、お昼頃には地元に戻ってくることが出来ました。

 

娘たちは、今回のキャンプがとても楽しかったようで、「また行こう!!」「秋のキャンプもイイよね!」など、話が盛り上がっていました。

食物アレルギーを持つ家庭にとって、家族が食べることのできる食材のみを扱って食べるキャンプは、アレルゲンの誤食のリスクが低い上に美味しさと楽しさを一緒に味わうことができると改めて感じました。

今まで家族でキャンプに行ったことがありませんでしたが、この安心さと楽しさはクセになりますね

今年の秋はちょっと厳しいかもしれませんが、来年も頑張ってキャンプに行こうかな?と夫婦でお話していました。

 

娘たちにとって、楽しい夏休みの思い出の1つを作ることができ良かったです。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから