アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

3月3日に渋谷に行った際、
東急百貨店にて第30回福島物産展が開催されていました。

「何かイイものあるかな?」と娘達も食べることのできる
食品などを探してきました。

本日は、その中で見つけたものを1つご紹介します。

【白河産コシヒカリせんべい~特定原材料27品目不使用~


(物産展の様子)

白河産コシヒカリ100%使用した、だるまのカタチをしたおせんべいです。

個別包装になっています。

<原材料情報>
うるち米(福島県白河市産)、植物油脂、食塩/調味料(アミノ酸)

※コンタミに関する情報
本製品の製造工場では、小麦、卵、乳成分、えびを含む製品を製造しています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、
ご購入等ご検討ください。
味付けは「塩のみ」という、とてもシンプルな一品です。

香ばしく焼き上げたおせんべい絶妙な塩加減となっており、
「食べだしたら止まらない」美味しさです!

だるまのカタチは見た目に可愛く、
お子さまも楽しく食べることができそうです。

うちの娘達も、ボリボリと美味しそうに食べていました。


個包装になっているので、外出先のオヤツなどにも便利ですね。

こちらの商品は、基本的にはネット通販での販売となるようです。
一部、物産展などでの展示・販売があるようなので、
出会うことができた岡夫婦はラッキーでした!

白河市産米需要拡大推進協議会のHPはこちらから

ネット通販のページはこちらから