アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

7月1日に浅草神社で開催された「夏詣」に行った際、
「なんか忘れてることあるなぁ~」と思っていた岡パパ。

帰り際にハッと思い出しました!

「浅草なら、あわまんじゅう買える!」

以前、福島物産展で出逢った、小池菓子舗さんの銘菓「あわまんじゅう」
浅草の「まるごとにっぽん」で販売されているのを思い出しました!

「あわまんじゅう」の体験レポートはこちらから

 

「せっかく浅草に来たんだから、あわまんじゅうも買って行こう!」

ということで、「あわまんじゅう」を買いに「まるごとにっぽん」に
行ってきました。

「まるごとにっぽん」に着いて、1Fをうろうろしていると、
小池菓子舗さんのお店がありました!

「あわまんじゅう」売ってます!

お店で作っているようです。

娘達も食べることができる&家族みんなが大好きということもあって、
10個入りを2箱購入しました。

<原材料情報>
もち米、あわ、小豆餡、上白糖、食塩、着色料(クチナシ)

※コンタミに関する情報※
小麦、卵、ごまなどのアレルゲンと同一の調理場で
作っておりますので、アレルギー症状が重篤な方におかれましては
主治医のお医者さんと良くご相談された上でご購入等ご検討ください。

 

家に帰って早速食べました。

変わらないモッチリ、つぶつぶっとした美味しい食感!
程良い上品な甘みで2個3個はペロリと食べることが出来ちゃいます。

 

物産展以外でも、東京で購入できるのはとてもありがたいですね。

また浅草に行くときには買いに行きたいと思います。

 

「まるごとにっぽん」のHPはこちらから

小池菓子舗のHPはこちらから