アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

8月25日に開催しました
『アレっこクッキングイベント』
無事に終了することが出来ました!

イベントにお申込みいただいた方は多かったものの、
前の週からの天気の変化(涼しい→猛暑→台風→猛暑)などで
体調を崩された方が多かったようです。

残念ながらキャンセルされたご家族様、またイベントやりますので
ご安心ください。

皆さまも体調お気をつけくださいね。

 

さぁ!『アレっこクッキングイベント』スタートです!

まずは準備運動。

ホワイトソルガムの『パックde蒸しパン』
お子様たちに作ってもらいます。

と言っても作り方はとっても簡単!
袋を開けて、脱酵素材を取り出し、水を入れて良く混ぜて
レンジでチン!

アッという間にフワッフワの蒸しパンが出来ました!

自分で作ったものだと、美味しさも一味違うかな?

お次は、岡パパが作っておいたカップケーキに
3食のクリームや色んな食材を使って
自由にデコレーションしてみます。

やりだすとみんな超集中モード!

 

自由な発想で色んなカタチに飾り付けしました。

参加されたママさんの超大作!

お子様達が飾り付けに集中している間に、
岡パパと参加者のママさんでアメリカンドックを作ります。

カップケーキにデコレーションも出来上がって、
アメリカンドックもちょうど揚げあがりました!

みんなでいただきます!

作って楽しい!食べて美味しい!
お子様達のニコニコ笑顔を見ることができて良かったです。

アメリカンドックも大好評!

「これ、ホームパーティーなんかで出したら良さそう!」
参加者のママさんからの素晴らしいご提案。

作り方も簡単な上に、お子様も喜ぶ味なので
お家でお友達なんかを招いてオヤツを出すときなんかに
合いそうですね。

最後は「もうおなかいっぱいぃ~!」という位まで
食べて無事に終了することが出来ました。

 

今回ご参加いただいた方のご感想の一部をご紹介します。

暑い中、お越しくださりありがとうございました。
楽しんで頂けたことはもちろん、お子様がお料理作りに
ご興味を持ってくださったことも、とても嬉しいです。

実は、後日、ご参加いただいたママさんからご連絡が。

なんと!早速ご自宅でアメリカンドックを作ってくださいました!

とっても美味しそう!

これからも、クッキングイベントで作るだけで終わるのではなく、
ご自宅でも作ることができるようなレシピをお伝えすることが
できるようにしたいと思います。

ご参加下さいましたご家族様、
本当にありがとうございました!

次回は11月頃のイベント開催を予定しています。
詳細な内容など決まりましたら、追ってご紹介します。

お楽しみに!