アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

ザ!世界仰天ニュースにて、「アレルギースペシャル」特集が組まれた際に出演された俳優の赤楚衛二さん。

番組内で行った検査では、なんと52種類もの品目にアレルギーの疑いがあるという結果が出ました。ご自身でも「フルーツ全般にアレルギーがある」と自覚症状があるとのことです。


(画像はイメージ)

それから1年間。赤楚衛二さんは、あるアレルギー治療を受けていました。その結果、大好きだったのに、アレルギー症状により食べることが出来なくなってしまった『イチゴ』を、無事に食べることが出来るようになったというのです!


(画像はイメージ)

赤楚衛二さんは、いったいどんな治療を受けたのでしょうか?

19日(火)21時 日本テレビ系で放送の「ザ!世界仰天ニュース」~一体何が起こった!?パニックスペシャル~では、赤楚衛二さんが受けた治療法についても紹介されるとのことです。

アレルギーに関する研究は日進月歩で進んでおり、もしかしたら近い将来には食物アレルギーの症状を抑えたり、治したりすることができるようになるかもしれません。

ご興味のある方はご覧下さい。

ザ!世界仰天ニュースの特設ページはこちらから